今日は大変なことをしてしまいました。


以前とっぷが掃除機が苦手だと書きました。


それで,ケージの中でパニックになると困るから


掃除機をかけるときはサークルに出していると。



でも,最近は「そろそろ慣れてきただろう」と思い


ケージにとっぷを入れたまま


掃除機をかけることが多くなっていました。



それで,今日もいつものように掃除機をかけてました。



すると,ケージの1メートルくらい前を掃除していたとき・・・



突然とっぷがパニックに!!



ケージの中を行ったり来たり・・・


というよりも壁にガンガンぶち当たって


跳ね返っては,また壁にぶつかるという感じでした。



あわてて掃除機を切ったのですが


とっぷのところに駆け寄ると


とっぷはうまく歩けなくなっていました。



両手を前にだして震えているとっぷ。



今までに見たことのない光景でした。



とりあえず,病院!と,オロオロしていると


とっぷは普通に歩き出しました。



どうやらしびれただけで済んだみたいです。



その後は,いつもどおり動けていて,


手とかを触っても特に痛がるそぶりは見せなかったので


骨折とかには至らなかったようです。



不幸中の幸いでした。




にいちゃんのバカ・・・




本当に申し訳ありませんでしたしょぼん




「そろそろ慣れただろう」


なんて人間の勝手な思い込み。


小さいとっぷにとって,


あの大きな音を出す掃除機がどれほど怖かったことか・・・。


いつも大丈夫そうに見えても


それは必死にガマンしてるだけ。



そんな当たり前のことに気づかず・・・


飼い主失格です。



ケージにカジカジ防止用のスノコをつけていたのが幸いしました。


これがもし,直接金属の部分に激突していたら・・・


とっぷのパニックに気づかずにあのまま掃除をしていたら・・・



考えただけで鳥肌が立ちました。



今回のことはしっかり反省して,


もうこんなことがないようにしたいと思います。





そして,今日はリンゴを買ってきました。


とっぷはリンゴジュースが大好きなのです。



こうなったら物で釣って許してもらっちゃお


真摯なお詫びの気持ちです。




リンゴだ~っ!




今日はごめんよ~,とっぷ。


これで兄ちゃんを許しておくれ><






え~ どーしよっかな~



うっ・・・


じゃ・・・じゃあ明日もリンゴ買ってくるよ・・・


パインもつけるよ・・・




なら許す!




ごめんなさい・・・もうしません・・・ガーン




みなさんもお気をつけください・・・。
にほんブログ村 うさぎブログへ