今日は金曜日。


ロースクールの授業は月~金曜日なので


おにいちゃんは金曜日にはお疲れビールを飲みます。




今日は実家にいる愛犬グラの話です。




グラは弟が拾ってきた犬です。


野球のグラウンドで拾ってきたので「グラ」です。



ある日僕が学校から帰ってくると


弟とその野球部の友達がいて


なぜか気まずそうな表情。


ふと足下をみると・・・



ちっこい熊みたいのが2匹!



これがグラとの出会いでした。




寝てるほうがグラです。



これは来てから何日かたったときの写真ですが


来たときはこれよりもっと小さかった。



弟は茨城で野球部の合宿をしていたらしいのですが


グラウンドでこの子たちが必死に寄ってきたそうです。



かわいさを武器に見事連れて帰ってもらった二人。


ちっちゃくて,かわいくて,


でもおなかが空いてたのか若干弱ってました。






こっちの子は「ベース」という名前になりました。


今は野球部のマネージャーさんの家で


幸せにくらしています。



ベースは男の子でおっとりとして人懐っこい感じでした。


グラは女の子で暴れん坊でワガママでした(笑)



二人は多分兄妹なんだと思います。


同じ格好して寄り添って寝たりしてたんで(笑)



そして,グラはうちで引き取ることになりました。


うちの母は「運命だ」とか言っちゃって大喜び。


おまけに予防接種のために行った病院で



「かわいいですね~,毛並みも最高ですね~」



とか言われちゃって,ますます有頂天に。



それから,うちの中は一気に明るくなりました^^


グラがやんちゃすぎて・・・。






そんなグラもちょっとお姉さんに。



美人です:*:・( ̄∀ ̄)・:*: (←バカ)



うちの母と妹が口を揃えて



「グラが家の中で一番女っぽい」


と豪語するくらい甘え上手です。


おにいちゃんはメロメロでした。








遊んでアピールには必ず乗ってしまいます。


こうやって引っ張りっこしたり


追いかけっこしたり。




でも今は一人暮らしを始めてしまったので


はなればなれです。






実家から帰るとき,バイバイ,というとスネます。


これでなかなか帰れなくなってしまいます^^;



ちなみに久しぶりに実家に行くときは必ず怒られます。


「なんでいなかったのよ!」


という感じでワンワンキャンキャン。



本当にかわいいやつです。






ボ~ク~は~?





うおっ!


びっくりした~。



とっぷもかわいいから大丈夫だよ~。


こいつもかわいいやつです^^







「グ・・・グレイシー・・・,こ・・・これは何・・・?」

「マ・・・マルティーズ・・・,ベー・・・ル・・・かな・・・

きっと古代遺跡か何かさ・・・」





スントリー?
にほんブログ村 うさぎブログへ

にくにぃは黒ラベルも好きです。。。