だんだん暖かくなってきた今日この頃・・・


てゆうか暑い!?


大丈夫かな,とっぷは・・・?


部屋の温度は大体24~26度くらい。


うさぎって何度くらいから危ないんでしょうか?




そんな不安を抱えてしまったおにいちゃんは,


とりあえずクールボードみたいのを買うことを決意。


何がいいのかなぁ。


金属のやつか御影石みたいなやつか・・・。




あとブラッシングもマメにやっとくか~。


ってことで,今日はブラッシングの話です。







ぺろぺろ・・・





ベロベロ・・・



あーあーそんなに毛づくろいしてくれちゃって。


毛球症にでもなったらどうしてくれんのさー。


ささ,ブラッシングやるよ~。




この時期,毛づくろいされると気が気じゃないですね。


だから毛づくろいする前にブラッシングするようにしてます。


ちょっとでも毛球症のリスクを減らすために・・・。



そんなこんなでブラッシング開始。


一応ブリーダーさんに一通り教えてもらって,


ブラッシンググッズも購入済みなのですが,


細かいやり方がいまいちわからない。


なのでテキトーにやっちゃってます><




【おにくおにいちゃん流ブラッシング方法】


①グルーミングスプレー(?)みたいなやつで湿っぽくする。


②両目グシの細かいほうで毛をとかす。


③ひっかかったらそのままプチッと・・・。


④あごまわりの毛を手でプチプチ引っこ抜く。


⑤ひっくり返して抜けそうなところをプチプチ抜く。


⑥ラバーブラシを使って仕上げ。


⑦抜けた毛はとっておく。




以上です。


ラバーブラシってもっと毛がくっつくのかなと思ったんですけど


なかなかくっつかないんですよね~。


使い方まちがってるのかな?





プチプチ抜きすぎ・・・





あ,怒ってる(´・ω・`)


ナデコで許しておくれ~。




でも本当にあんなにプチプチいっちゃっていいものか・・・


毛が抜けるとうさぎさんは気持ちいいのだろうか・・・


謎は深まるばかりです。







「ダメだ・・・ここも行き止まりだ・・・」

「謎は深まるばかりね・・・」





あれ?君たち海は?
にほんブログ村 うさぎブログへ

プチプチとクリックお願いしまっす!