昨日は21時ごろ帰宅して


21時半から仮眠をとることにしました。


そして22時半くらいに起きて勉強かな~と。



で,目が覚めたのが3時半。


「あれ?」 みたいな。


それから焦って予習やら課題やらをやってました。



で,学校行って帰ってきて今に至ります。


ちなみにまだちょっとやることがあるので


予定睡眠開始時間は3時半くらい。



ってことは・・・




24時間起きっぱじゃーん

                         授業中一回おちたけど・・・





ハイ,ちょっと長い前置きでした。


さて,最近のとっぷのブームはこちら。





た~んけ~ん



そう,


サークルの中だけではつまらないだろうと


気を利かしたおにいちゃんが


ふとんの上に出してあげたのでした。



これがもう大喜び。


身体をねじって飛び跳ねてウロチョロウロチョロ・・・


僕の身体の上にも乗っかってきてくれるので


飼い主的にも至福の時間が楽しめます。






ここにはなにがあるの~。




あーそれは兄ちゃんの勉強道具だから


かじっちゃダメだよ~




でも興味津々な感じが可愛くていいですね~。




そんなこんなで,「ふとんごっこ」が


最近のとっぷと僕のブームでした。





【以下ナレーションでお送りいたします】






だが,そんな幸せなひと時も


一瞬にして崩れ去るのだった・・・。


そう,ある事件をきっかけに。



いつものように布団に出されるとっぷ・・・


いつものようにたわむれるとっぷと兄・・・


だが,ふと兄が立ち上がる。


そう,パソコンをいじりに。



そして布団を離れる兄。


パソコンをいじる兄。


ブログのコメントを見ながらニヤニヤする兄。


そして兄がふと目を上げた瞬間,事件は起こっていた。






図解:見たことのない地図





まさか・・・。


慌てて布団に駆け寄る兄。


しかし,時すでに遅し。


布団カバーを突き抜け,


中の羽毛布団にまでプリントアウトされた地図。



このとき兄の脳裏には,母の言葉が浮かんだという・・・




「このふとん打ち直したばっかだけどアンタにあげるわ」





ちーん。





で,とっぷはもちろん強制送還。

たまたま彼女が家に来ていたのが不幸中の幸い。


ふとんを洗うのを手伝ってもらいました。



まず浴槽にドボン。


洗剤をドバドバ。


この時の洗剤は奇しくも「トップ」


そして一通り洗ったあと,


水を流してから,


二人で布団を踏んで脱水作戦。


このとき,彼女は


「うどん粉踏んでるみたい」


と思っていたそうですが,僕は


「ぶどう酒のぶどうを踏んでるみたい」


と思っていました。


僕のほうが若干オシャレな発想でした。



で,干してその日は寝ました。


翌日学校から帰ってきて布団をチェックすると,



見事にカビてました。




このとき僕は決意しました。


「もう布団ごっこはしない・・・」 と。







もうしません。ごめんなさい。





やけに素直・・・






だからまた布団ごっこしてください。





やっぱりね・・・







もう絶対あと3日くらいは布団ごっこしません!
にほんブログ村 うさぎブログへ

あれ?と思った方はクリッククリック