昨日は4時くらいに課題が終わり,


さぁブログ書こうとウキウキしてたら



メンテナンス



とかいうことになってて書けませんでした><

テンション下がりまくりのおにいちゃん。


コメントも返せず,返事が遅れてしまい申し訳ありません。





さて,気をとり直して,今日のテーマ・・・



「爪切り」 (初挑戦)



でございます。



とっぷを飼い始めた最初の月はブリーダーさんに切ってもらいました。


でも,今月は学校の課題が多く,行ってるヒマなし・・・。


そこで「自分でできるのか?」という不安な気持ちを奮い立たせ,


いざ爪切りを敢行したわけです。




ちなみにひっくり返し抱っこはすでに練習済み。


ただ,とっぷはチェストナットなので爪が黒いんです。


だからピンクの血管の部分が見えにくいんですね~。


大丈夫かな,おにいちゃん。



でもこの一歩を踏み出さないとしょうがない!



さ,とっぷ爪切りやるよ~






あう~

あう~





ふふふ。かわいいぜ。



ちょっぴりSなおにいちゃんはこの瞬間がたまりません。


うさぎさんがひっくり返されてるときって


「もうどうにでもして」って感じで,それがツボです(変態)







あうあう
あうあう~




あ,ゴメンゴメン。


見てる場合じゃなかった。


早くやらないとね。




えーと・・・・。



ここをこうか・・・?





パキッ




パチッ




パ・・・



ピギャーッ!!!ジタバタジタバタ!




あーっ!ごめんとっぷ!


痛かった??


ごめんごめん




でもまだ終わりじゃないよ

( ̄ー☆きらーん





パチ





パチ




はい終わり~!




よくがんばったぞ,とっぷ!!




ぶー

ミスったでしょ・・・





え?


あ・・・あぁ・・・


そのへんは最初だから許してちょんまげシラー





ちなみにこれが戦いの跡です。




ちょっとブラッシングもしてみました。


ハサミの横のツブツブが爪です。


今だから言いますが



ほんの先っぽしか切れませんでした。



おにいちゃん,完全にビビッてました。


手も足も震えてたし。


でも何はともあれ無事全部の爪を切れましたとさ。


めでたしめでたし・・・。








「グレイシー・・・さっきから後ろに何かいるの・・・

「心配するな・・・,あれはウサギさ・・・」

「ウ・・・ウサギ・・・?」

「そうさ・・・。それより海を見に行かないか・・・」







行けよ(--;)
にほんブログ村 うさぎブログへ

パチッとクリックお願いします・・・。爪切りのごとく・・・。