子供を見捨てた?

育児不参加?

育児放棄?


こんな事をして、親権も争わず、わずかな財産分与のために離婚裁判してきて、被害者ヅラして逃げた人。


子供にも会わず、連絡もせず。

私とは離婚して他人になりましたが、あなたが手続きしてくれないと、こちら側が動けないことがあるのに、連絡なし。


養育費は1円単位で天引き。

あちらは、私に嫌がらせさせられた、とか言ってますが、長年、、今ですら嫌がらせされてるの私たちなんですけど??


なのにさ、自分の人生やり直したいから、

これからは俺の『幸せ、老後のために再婚して子供作る』って??


相手に嫌がらせした事、裁判の内容、慰謝料取れなかったこと、調停〜裁判中、自分が不利になるからと、子供に連絡しなかった事、『不利になるから、パパが会いたくても、パパからは会いたいと言えないんだよ。だから、〇〇(子供)がママに言ってね。』と思春期の子供に直接言った事。


今まで子育て携わらなかったから、次は頑張るとでも?


気持ちわるっ。


再婚して新しい家庭作るのは関係ないけど、気持ち悪。

だから、母親に親権いくのが多いんだよ。


世間はイクメンアピールしてるけど、子育て協力してますなんて誰でも言える。


仕事が忙しい?

なら仕事やめれば?

これいうと、俺の地位がーとか、子育て協力する気がないのが態度でみえるからなおうざい。


1人で出かけたりとかやめれば?

この時間がないと仕事頑張れない。

なら仕事辞めろ。


独り身になれ。

家族持つな。

と長年心の中で我慢してたなー。


あれー?私なんで離婚裁判おこされたんだ?


まあ、あの人が人生にやり直し、時間がないと私に断言していたように、子育てのやり直しもクソもないよ。


共同親権って。円満にまだ仲良しで連絡取り合ってます❤️なんて元夫婦いないよ。


いるなら、別れてないか、偽装離婚のどちらかだよ。

実際、ひとり親の手当がたくさんある事にびっくりした、、


1人の人間の子供が何かをするために、別れた両親の許可が必要?


誰が許可ハンコ押すんだよ。


連絡とれなくて、元夫婦が険悪で、偽装したら捕まるのかよ。

間にいる子供が気を遣って、両親に聞くのかよ。


確実に、子供の負担になるだけだし、嫌がらせして許可しない幼稚な親がいるはずだよ。


何が言いたいかというと、子供と生活する時間ってものすごく短い。

子供と一緒に旅行行けるのも、お出かけするのも、時間に余裕があるのも、長い人生で考えると短い。


そもそも、子供を授かったのも、無事に出産できたのも奇跡であり、最大で最高の幸せ。


子供の成長を1日1日大切にしないと。


子供は勝手に育つとか、いつの時代だよ爆笑

(元旦那が言ってた)


子供には悪いけど、早く元旦那の存在を消し去りたい。


近々、ガラクタ、ゴミ含め、着払いで荷物送ってあげないと❤️