偉い人たちが、何にも知らない人たちが適当に作った中途半端なものですよね。


子供が何をするにも、一緒に住んでない親に許可もらわないといけないの?

めんどくさ。


DVの場合は加害者の親に会いたいか子供に聞くの?


え?私、加害者ですが?

一緒に住んでますが?

子供が父親を毛嫌いしていますが?


子供が最近自覚した。

良い子の自分を演じてる、嫌なのに、良い人ぶって引き受けてしまう。

泣きながら、眠れない。と。


子供が苦しんでるのに。

原因作って逃げた被害者の父親?え?


ただの邪魔な存在でしかない。


なのに、あいつが共同親権求めてきたら、認められるの?


は?????


なんで苦しめる法案を作る必要があるの?


裁判で負けた人、親権求めてこなかった人には必要ないよね?


親権求めるなら、自分が苦しくても自分を演じて、別れずに子供育てろよ。


は?ふざけんな?


生まれた頃から、子育てしてれば子供の気持ちぐらいわかるだろ?


子供にも人権があるんだよ。

自分の人権?人生?は?それより、子供優先しろよ。


会わせてくれないから養育費払わない?は?


そんな考えがあるから、子供にもパートナーにも愛想つかれたんだろ。


子供育てるのに、どんだけ気力体力使うと思ってんだよ?

子供がどれだけ教育費、生活費かかるかわかってんのかよ。


こんな丸投げ法案いらないよ。


全部下の人たちに丸投げ法案。

下の人たちが把握しきれてないこと多数。


共同親権は、子供のためにあるわけじゃない。

どうみても、偉い人たちが仕方なく中途半端に他国の真似して作った中途半端で自己満。


ニュース見るたびに不愉快でイラつくな。