身内に自ら命をたってしまった人は、パートナーがそうならないように見守ってはくれないんだね。


結婚前から、私に『消えたいなら消えれば?俺には関係ない。』という無言の圧力を感じていた。


体調不安定なのも、受け入れて結婚したと。


でも、何してくれた?結婚してくれただけ?


サポートは?人任せ?


言葉の暴力は証拠が残せる。


無言の暴力は?見て見ぬ振りするとかの証拠は?


残せるわけないよね。何もしてないから、何も残らない。

ただ、私と子供の中に心の傷が大きくなるだけ。


でも、お前は社会に出たことがない。働けない。


って言われたから、やはり無言の中でも、専業主婦を見下してたのかと痛感した。


専業主婦が全て家事育児をやればいいと。


今も、早く消えろ。いなくなれ。と苦しめられてる。


ならいなくなる。


止めんなよ。助けんなよ。


無駄な5年間。苦しめられた10年以上の年月。


絶対に許さない。


被害者ヅラしたやつは。


嘘偽りない遺書を書いてやる。


家庭裁判所も裁判官も使えない。


意味ない。


相手の弁護士も伝達ミス、情報漏れ多く、迷惑だった。


信用できる人なんかいない。


人なんかみんな嘘つきだ。


消える。


私が消えても誰も困らないが、なぜ消えたかは遺書に書き残す。


嘘を塗り固めて生きてきたやつなんか大嫌いだ。