離婚調停中、裁判中、どちらの親の方に子供がいるのかは、人それぞれですが、


子供は、ほっておいでも育つなんて大間違いですよ?


まあ、ある程度の年ならば、ほっといても、身長伸びるし、体重増えるし、お金渡せばご飯買いに行く、お風呂に入るなどはできますが。


でも、学校の事務手続き、委員会などは、教え込まないと出来ません。


調停中、裁判中に子供に会わない親の心理が理解できない。


途中であったら、気持ちが揺らぐから会わないとか、どんな自分勝手な親だよ。


そんなことすると、離れていた子供の気持ちはさらに離れいき、今後も会いたくないと言うし、あいつのお金はいらない。

むしろ、あいつに慰謝料を請求したいと言い出します。


私のフォローが足らない?


いやいや、調停起こす前の、子供と2年間会話なし。


なのにあの人は、子供は俺に会いたがってると勘違いしてる。


なんかの条件に、面会を妨げることをしないと書いてありましたが、。


子供にも権利があります。無理でしょう。


20年後位たたないと、無駄でしょう。


あの人が日々バレる嘘をついていたこと。

家の事を全くしなかった事。

子育てに全く協力しなかった事。

家族と出かけても毎回嫌そうな顔をしていた事。


言葉の暴力はよく聞きますが、私は旦那に無視され続けてましたよ。

風邪引いても無視。

胃腸炎で吐いてても無視。

何か買ってきてくれるわけでも、子供の面倒をみるわけでもなく無視。

見て見ぬ振りして毎回出勤してた。

あからさまに1人では生活できない小さな子供を置いてね。

私が体調悪すぎて、学校へ連絡できなくても無視。

すべて無視無視無視無視無視。


かなりの精神的苦痛だった。

10年以上前に、この人は家族を考える気持ちがない。何度うったえても理解してくれない。


ならば、私は母子家庭だと思い子供を育てていこうと決めていた。しかし、私の精神が崩壊し、なぜか旦那にDVされたと騒ぎをおこされる。


おいおい、それまでの経緯は?

なぜこうなったかわかるか?

わからんよな。

だがな、1番近くで見ていた子供は全て理解してるんだよ。

だから、子供と電話で話すと、あんたが被害者ヅラしてんのが1番うざい。など色々正論言われて、旦那逆ギレして、子供を傷つけて終わる。


こんな父親いらない。家族いらない。


なら、私と子供で楽しくすごせればいい。


が。。子育てはうまくいかん。

何が正解で何が間違ってるのか全くわからない。


イライラ止まらないな。


女神のように、怒りを抑え子育てしてるお母さんって、芯がつよいんだろうな。。


なんか、メンタル面の本を色々読み漁ろうかな。。