完全に筑波大の追っかけブログと化していたコチラ。


でもそれもひと段落。


インカレは大方の予想通り青学の優勝で幕を閉じました。


決勝は観に行けなかったのですが、カードは青学対東海。


順当。


観に行った友達の話では


「鳥肌が立つほどすごかった」とのこと。


確かに今まで観てきてこの2チームは群を抜いてました。


個人的にはやや東海よりなんですが、青学の勝利には納得。


おめでとうございます。


これで4年生は引退。今年度の大きな大会は終了なのです。


筑波は二回戦敗退。


残念だけど、一発勝負なのがトーナメント。


4年生はお疲れ様でした。よく4年間がんばりました。


残る下級生は来年、今の悔しさを忘れずにがんばってほしいな。




そうそう。


後から知りましたが友達も一回戦見に来てたらしい。


国体選手にも選ばれたバスケ優等生。


そんな彼はかめこのマニアな会話についてこれます。


専修のシューターが・・・。


筑波のPGの弟は・・・。


慶応の4番は・・・。


なんでもこい。


彼にとっても周りにそういう話ができる人は少ないらしく、一言。


「マジ、マニアであほでしょう」


今の今までその会話につきあってた人に言われたくないわ!


ま、とりあえず今年はこれで終了。


とても楽しませてもらいました。


ありがとうございました!