関東大学バスケットボールリーグ


筑波大vs早稲田大


いつも出だしが鈍い筑波は今日も先に点をとられる。


ずいぶん長くシーソーゲームとなりましたが、


今日頑張ったのはセンター陣。


#99加納くん、#32武藤くん


苦しいところでインサイド、よくふんばりました。


武藤くんはまだ2年生。よいセンターが育ってます。


さて、4Q残り4分で筑波大の連続ゴールにより


10点差まで離し、接戦からようやく抜け出しました。


最後は控え選手が登場。


バタバタしてしまってましたが、点もとったしよかったよかった。


圧巻なのはやっぱりキャプテンのPG#34田渡くん


彼のセンスはすごいです。


ルーズになりかけたボールに敵2人が飛びつこうというとき


とれないと判断した田渡くんはバレボのごとく、ボールをアタック。


そのボールは正確にゴール下でフリーになっていた味方のもとへ。


彼はバレー部でも活躍できたことでしょう。


さて、筑波大は今週が終わって8勝8敗、勝率5割。


来週の相手は拓殖と、明治。2勝&リーグ戦二桁勝利目指してがんばって!