今日は関東大学バスケの一部リーグを観に行きました。


故あって筑波大の応援です。


ホームゲームでしたので


たくさんの応援がありましたが、残念ながら東海大に


負けちゃいました。


東海大強かった。


筑波も強いんですが、ディフェンスが東海と


比べると弱いかな。それがそのまま点差になって


現れてた気がします。


大学の一部リーグは、プロに行こうかという


人たちがたくさんいますので


レベルが高いです。その中でも


東海と青学は強いですね。


やっぱりバスケはミスの少ないチームが


勝つんだなと感じました。



あ、ちなみにお気に入りの選手は


筑波の3年生、#76星野拓海くんです。


なぜかは長くなるので割愛。


187cm、 SF、


ダンクもできるけど3ポイントが得意、と。




面白いのは大学で、部員の応援の恰好に


特色があるんですね。


バスケの移動着はポロシャツに


ベージュの短パンかパンツが多く


ベンチ外の選手はその恰好で応援が


多いんですけど


慶応は学生服みたいな黒スラックスに


白ワイシャツ。


早稲田はさらにネクタイまで。


興味深い観察対象でした。


では。