メイシアター吹田へ。やっと涼しさが。大きなハチにスプレー! | usagi-junのはんどめいどのブログ

usagi-junのはんどめいどのブログ

手芸ときどき(?)ジム

ここ数日で

朝晩がやっと過ごしやすくなりました。

それでも

昼間は庭仕事で汗びっしょりです汗

 

21日(土)には

メイシアター吹田 16時開演

関西歌劇団第104回定期公演

オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ&道化師」

指揮:粟辻聡 演出:井原広樹

大阪交響楽団

カヴァレリア・ルスティカーナーーー サントッツァ:堀口莉絵

トゥリッドゥ:清原邦仁

道化師ーーーカニオ:清原邦仁

ネッダ:梨谷桃子

トニオ:田中勉

すみません、配役そのほかは

劇場ホームページか関西歌劇団のサイトでにやり

 

 

に行ってきましたニコニコ

 

 
メイシアターのある阪急吹田駅は
ちょっと構造が変わっていて?
焦りました汗
 
カヴァレリア・ルスティカーナではCMなどでよく使われていた間奏曲
道化師ではカニオの歌う「衣装を着けろ」
など耳にしたことがあるのでは、と思います。
 
素晴らしかったですニコニコ
行ってよかった。
ただ、カサカサとビニールのこすれる音が気になってイラっとしましたイラッ
長い時間だったので。??わかってないのかな?迷惑だなあ・・・
 
サントッツァ役の堀口さんをお気に入りに追加しました(笑
機会があったら是非聴きに行きたいと思います。
 
帰宅は10時ごろになりました。
チューハイを1本だけ飲んでシャワー浴びてマンガ読んで寝ました(笑
 
 
 
宿根草も徐々に開花してきましたニコニコ
秋の花も新たに購入ラブラブ白いアスターと3色植えのジニア→これは前からあるやつ
ついでにアスターの入った写真のうさぎのプランター(というかすっぽり入れられるもの)も購入
うさぎのガーデニンググッズこれで何個目だ?(笑
 
宿根フロックス
シコンノボタン、ニチニチソウ
タマスダレ
オステオスペルマム
宿根ネメシア
アメジストセージ
エロディウム・マネスカウィ
種が飛んでめちゃ増えた宿根バーベナ
チェリーセージ
ハイビスカス2種
ガザニア
ミニバラ きらきら星(だったかな?)
ミニバラ 
チェリーアイ
 
俯いて咲くローズ・ローブ・ドール
クイーンエリザベス
グレーパール
アプリコットクーラー
ジョリーメロディ
ルリール
スィートマスタード
メルヘン・ツァウバー
レッド・レオナルドダヴィンチ
クレイジー・トゥー
クレア・オースチン
グルス・アン・アーヘン
イエローダイヤモンド
暑さで縁が変色したルイ14世
パリス
 
ムスカリもニョキッと出てきていますので
なんだかんだでも秋は訪れています・・・音譜
 
水やりをしているときに
お向かいさんがドアをバンバン、水を木にばしゃっとかけたりしていて??と?
「あ!ハチがいるんです!駆除スプレーありますかー?貸してください!」
とヘルプのお声がびっくり
急いで家の中にある撃退スプレーを手に取り
手渡しして、思い切りスプレーしましたよ滝汗
なんていう名前のハチなのかわからないけど
めちゃでかい黄色っぽいハチ数匹で向かってきそうだったし怖かった~!
とりあえず逃げて行ってくれてよかった・・・
と2人でホッとしました汗
うちに花の蜜を吸いに来る
おとなしいまるっこい熊蜂やミツバチ、アブじゃない
狂暴そうなやつでした真顔
 
冷や汗かきました汗
空き家で誰も気が付かなかったら
巣を作ってるのかも?
ぞ~っ汗
 
ニコニコjunニコニコ