外も大雨、私も号泣。 | usagi-junのはんどめいどのブログ

usagi-junのはんどめいどのブログ

手芸ときどき(?)ジム

今日も急な雷雨です。

ここまで大雨だったら

自転車や、バイクで移動だった方々は

ずぶ濡れでしょうねガーン

 

明日から連休なのに

秋のお祭りも

結構中止だったり。

そういや

岸和田のだんじり祭りも

中止でしたね。

 

まだまだ

コロナも終息しないし

おこもり生活は

続けています(笑)

 

そんな毎日に

潤いを~キラキラ

の漫画です。

これ

号泣しました。

 

11月下旬に公開予定の同名映画の原作漫画です。

主人公の女の子が
やっと両想いになったと思ったら
ALSを発症して
ぞれでも
周囲の人に支えられて
(もちろん彼も)
命をつないでいく話です。
 
もう
ゆうべから読み始めて
途中は邪魔?が入ったりして
イラっとしましたが(笑)
もう
涙涙!!
 

 

二人とも

原作のイメージに合っています。

白濱亜嵐君のきりっとした目は

きゅんとします(おばさんでも)

 

実は

私は百貨店勤務を辞めて

30代前半に

右股関節骨切手術をし

約一年かけて

リハビリし

その後

ホームヘルパー資格を取得して

原付バイクで

利用者さんのところへ

単独、もしくは看護師や、医師と

出向いて行ったりという仕事を

2年ほどしていました。

 

働きながら

看護系受験のために予備校へ通っていました。予備校は初!

現役時代はストレートで大学合格しましたし~照れえへへ

いつも疲れてたけど

充実してました。

 

その時に

ALS患者さんのお宅も2度ほど

先輩ヘルパーさんと看護師の方とともに

訪問させていただいたことがあります。

 

お話は目の動きで

人工呼吸器をつけての

生活でいらっしゃいましたが、

初めてお会いしたときに

「べっぴんさんがきた」と

冗談を言ってくださったことを覚えています。(奥様が目の動きを読んでいて教えてくださいました)

 

設備の整った施設へ入れずに

家で看たい!と奥様が希望されていて

私の勤務する病院系列のケアセンターから

訪問するという形をとっていました。

 

こういう仕事には

守秘義務がありますので

詳細は書けませんが

・・・

もう20年以上も前の話です。

 

若い俳優さんや

女優さんが自ら命を絶つニュースが流れてくるにつけ

残念でなりません。

人間

何があっても

寿命まで

生きないといけないのです。

苦しいけれど

急がなくてもいいのだから。

 

正直

私自身も

結局は

自律神経失調症、鬱になって

道半ばにして

看護の道を歩き続けられませんでしたが

生きてれば

それなりに

なんかある(笑)

 

泣ける話だ~とそこで終わらずに

自分も自分を大事にすること、

確認しましょう、です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

10月3日(土)高槻市・芥川商店街・日ノ出町土曜市に出店します。

10~16時まで、コーヒー豆のマウンテンさんの前で出店させていただきます。

マスク・フェイスシールド着用で立っています。

手指の消毒用ジェルを使っていただいてから

商品に触っていただきたいと思っております

ご協力お願いしますm(__)m

 

ニコニコjunニコニコ