十川家の音楽サロン~ファイナルコンサートに行ってきました。 | usagi-junのはんどめいどのブログ

usagi-junのはんどめいどのブログ

手芸ときどき(?)ジム

今日は台風の影響からか?

めちゃ蒸し暑かったですね。

 

それでも

以前から楽しみにしていた

『十川家の音楽サロン』のコンサートに行ってきました音譜

 

新しくて、きれいなホールでした。

2階にはパンケーキで有名なお店もありますラブラブ

 

このコンサートは、FM OH!で10月6日(日)19時から19時55分にオンエアされる

高松建設プレゼンツ「十川家の音楽サロン」の収録でもありましたニコニコ

お母様である十川尚子さん、とシンガー・ヴォイストレーナーでもある十川裕加さん

石田ヒロキさんpf/vo、宮野友巴さんbass、中嶋俊夫さんdrumキラキラ←5月のazulのライブの写真、ドラム素晴らしいです!

 

そして

ギネス認定世界最高齢ジャズバンドである、ゴールデンシニアトリオが特別ゲストにキラキラ

 

ユーミンの曲の英語版や

会場全員でall right, okay, you win~と声を出して歌う場面や、

ヴォイストレーナーである裕加さんの

ワンポイントレッスン(朝起きたときに、パパパパパ、タタタタタ、カカカカカと早口でいうと、声が出やすくなる)

口の周りの筋肉も、舌の力も、あごの筋肉も、ぜ~んぜん老化していることが

いまさらながら

気が付いた私でありました。滝汗

 

2部ではBei Mir Bist Du Shoen(素敵なあなた)ではピアノの石田さんが素敵な歌声を音譜

この曲とLullaby of birdland (バードランドの子守歌)は昔から好きな曲なんでニコニコ

 

ゲストコーナー、ゴールデンシニアトリオ

ヴィブラフォンの鍋島さんは御年93歳!!びっくり

ピアノの大塚さん85歳、ベースの宮本さん82歳・・・

すごくかっこよかったですよ。

最後に全員で!

ベーシストお2人のそろっての演奏レアです。

 

アンコールまで素敵な歌声でした。

 

そうそう

Moon river は映画のシーンが見えました~キラキラ目に浮かんでくるような素敵な歌声キラキラ

 

「コンサート、なんか、すごく短く感じたわ~、もっと聴きたかった!」と

同居人も申しておりました。

十川さん、ありがとうございましたニコニコお母様は横顔ですがあせる

歌姫を独り占めしてはいけませんので

早々に退散いたしましたてへぺろ

 

会場には

大村崑さんもいらっしゃいました~!(元気はつらつオロナミンC~のCM懐かしい)

裕加さんのヴォイストレーニングも受けていらっしゃるそうです。

帰り際に

握手していただくつもりが

間に合わずあせる

そばにいたおじさまたちが

「残念やったな。ええ感じのヒトやった~握手もいやいやじゃなくて、しっかり握ってくれてうれしかったで~」と

声をかけてくれました。

 

10月6日(日)19:00~19:55

FM OH!

十川家の音楽サロン

 

今日のコンサートの模様がオンエアされます。

聴きましょ~キラキラ

 

ニコニコjunニコニコ