今日は春?みたいな。ふと思ったこと。 | usagi-junのはんどめいどのブログ

usagi-junのはんどめいどのブログ

手芸ときどき(?)ジム

今日はいい天気でしたね。

花見には行きませんが(笑)

わざわざ行かずとも近所の桜がきれいです桜チョキ

 

お出かけ日和だったのかもしれませんが

どこにも出かけず。

家でミシンかけてました。

ついでに

ミシンの釜の部分を掃除するため

ねじをはずし

せっせと綿埃をブラシでとって。

・・・

すごい量でした汗

一ヶ月に一度くらいは

してるんですけど汗

 

今日もファスナービッグトートを作成ドキドキ

ベージュに白い写真みたいなゾウさん柄。

(わかりにくいですが)

前回もこの柄でいろいろ作りましたニコニコ

無地感覚で使っていただけます。

7月の日之出町土曜市に出品します。

 

私だけかもしれないのですが(リュウグウの件)

地球ではない星に

地球で作ったものを着陸させたり

さわったり、石などを採取するのって

その星に影響が100%でないって言えるんでしょうか?

 

地球の周りを周回するだけならいいけど、

軽く爆破すること

(生命の起源の調査のため)は

本当に100%その天体に影響もなく

元の形に戻せるんでしょうかね?

破壊していないんでしょうかね??

見えない生命が存在するかもしれないし

回収した後に

人類に悪影響のある病原体が発見されたら??

実は生命体が既に存在していて

それによって殺傷していたら??

 

未知なる物に攻撃を加えていることにはならないんでしょうか??

遺跡の発掘でもむやみやたらに掘らんのに。

 

なんとなく

自己チュウな人類に見えますが。

 

私は

決め付けで(仮定?)

爆破砕石するのはどうかな、と。

 

自分が確認したわけではないのに、○○に違いない、だから××してもよい、とそれを

決め付けるのはおかしいですよね?

それとは次元が違うかもしれませんが。

仮定はあくまで

仮定であって

それが正しいとは限らないので。

 

実は

まったく違うことって

あるじゃないですかねえ。

 

テロ組織の撲滅のための

空爆も、どうかな、・・・・

 

ニコニコjunニコニコ