ジムへ。&布が届きました。 | usagi-junのはんどめいどのブログ

usagi-junのはんどめいどのブログ

手芸ときどき(?)ジム

今日は、のどの痛みがひいたので、ジムへBBのレッスンを受けに行きました。

汗もかいて、すっきりしました。

きのうのビールはすっかり抜けたな(笑)です。

 

一緒にBBを受けている会員さん、やっぱり私といっしょで

「のどががさがさで声が出ないわ~」と。

乾燥しているからですね、お大事に。ショボーン

 

午前中に、木華さんから布が届きました。ニコニコ

きれいに詰めていただいてます。

ありがとうございます。ニコニコ

これからがんばって作ります!筋肉

 

近所にもうすぐ新しいドラッグストアができます。

会員になっている、いつも利用しているドラッグストアと目と鼻の先です。びっくり距離で言うと200メートルぐらい。

前はプロ用のスーパーだったんですが、(私もよく買い物していた安い食料品店)

閉店して、あっという間にドラッグストア。

私が子供のころは、薬局出店自体、法律があって、乱立することは無かったのですが。

今は、駅前なんか、何軒あるかなあ?っていうくらいですもんね。

 

でもまあ、考えてみたら、

これからますます高齢者が増えることだし、

お薬は需要が増えるでしょうね。

 

洋服のメーカーさんも、年配向けを作らないと!

パターンを起こすときに

若者の体型ではなくて、

ミセスの体型に合わせて起こすことになるのかな?

デザインも、「おばさんくさい」のと「シック」なのは

違いますから~!

サイズが大きい&でもおしゃれな婦人服もっと作って欲しいな。ニコニコ

 

私自体、50代ですからね(笑)

エステには行かなくても

病院には欠かさずいかないといけないし(笑)

おくすり手帳は必携です(笑)

 

人口が減るので、

空き家が増えるらしいし。

賃貸マンションも満室にはならない時代が来るそうです。

 

だからこそ、「みんなが欲しいもの」よりも

私は、自分の周りのひとに気に入ってもらうバッグや小物を作りたいです。ニコニコ

知り合いでなくても、気にいってくれた方には感謝です。

次はどんなものが欲しいか

また教えてください、と必ず付け加えたいと思っています。

 

ありがとうございます、とともに。

ニコニコjunニコニコ