だいぶ前にあったことなのですが、こんなことがありましたミニー


私は主に足に線維筋痛症の症状が重く、背中や肩などは薬でだいぶ緩和されていますイチゴケーキ


聞かないとは分かりながらも、ロキソニンゲル塗りたくったり…


いままでは筋肉が熱を持って痛かったのですが、最近は冷えているため


電気毛布を愛用していますリラックマ


なので、自分でも持ち込み毛布を下に敷き、借りた毛布を上に着ていますWハート




大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて~-IMG_1781.jpg


毎日、温冷浴はしていて、その前に髪の毛や体は洗ってるのだけど


なかなかほかの治療のため日中にゆっくりお風呂に入って足をマッサージできないのが現状です汗


それで、看護師さんたちが色々と『私』のことを考えてくれて用意してくれましたラブ


それがこれです!!




  大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて~    
   ふくらはぎがむくみでぱんぱんに張ってしまっていますが。

   フットバスです(*´∇`*)

  

   前からほしくて、この際だから買って、持ってきていいか


   聞こうと思ってたところなんです音符


   お風呂はちゃんとしたオイルでないとだめだけど


   足だけならいいかなぁ? とか思ってあまり高くない


                              

   オイルを使ってしまいましたが害はありませんでした。 


写真で見ると、脚と足の真ん中のところに電動で動くつぼ押しがありますニコちゃん 


その間お湯につかれないけど…お湯の中には自分でコロコロする棒が3本ずつついていますにこ


で、足を動かしながらつぼを刺激して使います四つ葉



看護師さんが、「辛そうだからなんか出来んかなぁ思って」と言って実施してくれましたハート


一人ひとりの患者さんを見て、そしてケアしてくれる看護師さんに


感謝感謝でした♪


いつもはバスクリーンなどを使って糖尿病の患者さんたちに実施するらしいのですが


てぃんにもいいんじゃないかな? と思ってくださったようで実現しました四つ葉


で、私は、その日の好きなオイルをハート


300円くらいのオイルだったからかぶれるか心配だったけど、足だけだったからか


私は全く問題ありませんでした音符


みなさん、もしやる時はアレルギーパッチとかしてくださいねガーン 責任取りかねます涙




大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて~-IMG_8945.jpg


足浴自体もうれしかったのですが


それ以上に看護師さんの心遣いが嬉しかったですリラックマ


これが看護と医療の違いなのかなって思ったりしますが看護師さんのこういう優しさって


本当にうれしいですよねハート


ココロがとってもほっこりしました音符





ハートランキングに参加していますハート

3つのランキングに参加してますので3つとも1つずつクリックしてください水玉


←←クリックしてください

人気ブログランキングへ  ←←次はこれをクリックしてください

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ  ←←最後にこれをクリックしてください
にほんブログ村