サブクロエ作成5日目に1次覚醒 | TW復帰者のブログ

TW復帰者のブログ

オンラインゲーム Tales Weaver (略してTW) にこっそり復帰しました。数年ぶりのTWでの浦島太郎っぷりを書き綴ります。

Lvが上がったら覚醒します。

 

昔はLv240で(1次)覚醒だったけれど、今はLv200でできるとか。

ネニャフルポイントを貯めていないためアイテムを使います。

 

ちょっとインチキで申し訳ないですが、覚醒に必要なアイテムは全部いただきました。

小悪魔ちゃんは廃様なのです。

 

 

私がサブクロエを作ることにした時点で用意しはじめてくれたみたい。

 

尽くし過ぎって言うか、甘やかしすぎです!って言ったら、甘やかして何が悪いの?と返される始末。

言い訳しておくと、私にお金が無いわけではないんですよ…。

でも、受け取らずに自分で露店で買おうものなら「なんで!爆弾」って怒られます。

 

うぅむ、尽くし系だなぁ。大丈夫かな?小悪魔ちゃん。

 

ちなみに、リアルの尽くし系の友人たちは、例外なくDV男に引っかかっています。

尽くし系だからDV男に引っかかるのか、尽くしすぎてDV素質を引き出してしまうのか。

別れるのに時間がかかるうえ、中にはバツ1になった子も。

 

小悪魔ちゃんが悪い奴に引っかからないか心配です。

私は慢心することなく、小悪魔ちゃんを大事にしてあげなきゃ!

 

昔と違って、1次覚醒のクエは簡単でした。

一番初めのロングソードさんに話しかける部分で、なかなか1次覚醒クエが出てこなくて焦ったくらい。

クエを受けるのに、なぜ選択肢にクエがなく、お話にきました~なのか!

 

とはいえ、wikiを見ながらなら誰でも楽にできるとか。

私はクラチャで左に鉄の玉入れて~とか、指示してもらっちゃいましたが。

 

そんなこんなで、サブクロエ作成5日目にしてすんなり1次覚醒できました。