メッセ相手は慎重に | TW復帰者のブログ

TW復帰者のブログ

オンラインゲーム Tales Weaver (略してTW) にこっそり復帰しました。数年ぶりのTWでの浦島太郎っぷりを書き綴ります。

今日も回想続きからです。


クラド広場でのおしゃべりも大分なじんできて

覚えきれないくらい沢山の方とご挨拶をしました。

結構メッセ申請してくださる方が多くて嬉しかったのですが・・・


ある日、狩り中に申請者の姿の見えないメッセ申請が来ました。

誤クリかな?と拒否して狩。今度は街中で同じ人から申請が汗

なにやら怖かったので、オープンで『話した事ない人とはメッセしません』

と言ってみたところルシさんが現れて一緒におしゃべり。


そのうちに8歳でかんじわかんないという人まで何故か一緒に。

私は話す内容に困って早々にとんずらしましたが、

ルシさんは頑張って話してあげていました。


その晩に意外といい人なのかな?とメッセ許可。

クレクレしていたので、もうしないとか約束もさせつつ。

翌日からセル6で狩っている私の左右でルシさんが狩りを汗


あの、近くのMOB倒されたら移動に時間がかかって効率悪いのですが・・・

ついでに、クラメンさんとPT組んで狩っている時に横殴りはやめていただきたい・・・

知り合いだから横OKでしょうとか良く分からない事を言ってくるし

ルシさんとメッセ交換した事を結構後悔しました。。。


女王様にも相談したのですが、相手のメッセ消すのは無理だし

メッセ消してくれるようにお願いするのも普通は無いとの事。

せめて場所がわからないようになればなぁ・・・

これ以降、何回か話をして相手が見えてからメッセすることにしました。


何度もマナーについて話をしたりお説教wしたりして

あのルシさんも今では見違えるようにマナーが良くなりましたラブラブ

困った人とメッセしちゃう前にメッセに警戒心を持てるようになった良い出会いでした。



さて、今日はサブのボリスをクラブに入れました。

女王様がなるべく早く新クラブに移りたいと言うので

今日テチ脱退、明後日新クラブ立ち上げにする予定です。


クラブ名がまだ決まらないので・・・決まれば・・・というか、

立ち上げると言ったからには決まらなかったら独断で決めちゃいます。

クラメンさんに明後日設立の旨をメール書いて送らなきゃ~


サブのボリスとバグ?の黒い三角形。


初サブボリス