TWを始めた頃を思い出しながら | TW復帰者のブログ

TW復帰者のブログ

オンラインゲーム Tales Weaver (略してTW) にこっそり復帰しました。数年ぶりのTWでの浦島太郎っぷりを書き綴ります。

ブログは私の記憶補完機能(笑)も兼ねて・・・

TWでの日々の出来事を綴るつもりではありますが

始めた頃の事も思い出しながら書いていこうと思います。


TWを始めたのは今年の7月。

リア友の勧めでした。


当初から回線速度が遅い事が予想されたので

一人で回復も戦闘もできそうなティチェルというキャラを選びました。

なので、型は戦闘型で・・・通称殴りテチと呼ばれる部類。


初めはトラバチェス鯖に作ったのですが、

リア友と違う鯖だと会えないことを知り

チュートリアル卒業後、ドゥルネンサ鯖に作り直し。


数日は一人で黙々とLv上げ&クエストを消化。

MPが自動で回復する事に驚いたり

やっぱり重くて動くのに数秒のラグがあるのに困ったり。


出発の街ナルビクには人は沢山いるけれども

なんていうか・・・ちょっと排他的な感じで

怖くて他の人が居る所に近づきたくない(汗


リア友と夜にTWで会うことになったのですが

最新バージョンの確認と、マルチサーバからの切断で

弾かれまくってINできず、一晩待たせんぼしてしまいました(大汗

ごめんよ、リア友。

(この弾かれる現象には今も悩まされています)



さて。

今日も竹谷で狩りです。竹谷のタマゴは魔法攻撃で

レジをかけていると被ダメが20とかなのに経験値が470位あって美味しい♪


しかし、夜間沸きのMOBはとても痛い上に

タマゴが毒攻撃に変わって被ダメがHPフルだと250程。

夜は効率が上がらないので、日課の虎皮&POT狩りです。


そして、とうとうLv99まで来ました。Lv100まで@1Lv♪

Lv100になったら、幸靴履いて雪板つけるんだ~♪


ついでにLvup時の画像も撮ってみました。

この画像が私の初スクリーンショットです♪

Lv99にLvup