今週は、家に雷雷雷雷が落ちてから1年の時が経ちましたニコニコ
昨年の今頃は病院で気道に挿管されて集中治療室で強制的に眠らされていました。
いろいろあったけど、何とか生きてきました。

生きてこれたのではありません。
意志を持って生き抜いてきましたプンプン
意志が乏しくなると多分危ない。

ブログには書いていないけど、火事後の片付け中に、ガラスで手首を切ってしまい8針縫うという怪我を負っていました。まるでリストカットしたような傷が今も残っています。負傷した箇所がピクピク脈を打つ直近で、あと数mmずれていたり深かったら動脈の血管でした。縫っていただいた先生も、動脈やっていたら止血が大変で危険だったかもと言っていました注意
縫う時に、麻酔しても効くか微妙と言われたので不要と答えました。だって、その前に滅茶苦茶痛いSRS手術を経験しているんですもの、何てことなかった。
3人の看護士が押さえ込もうとしたけど、サポートしてくれなくても大丈夫と宣言して有言実行できた時には、凄~~いと先生含めてビックリしていたわ。

私は運が良いのか、ナニモノかに生かさず殺さずされているのかもしれません。私的には後者だと思う・・・キョロキョロ
煤が付いたガラスで切ったため傷跡も黒く目立ちます。一生消えないのでしょうね?ショボーン

1年前、家が燃えてパチパチ音がしだす中、消防車を待ちながら永久と感じるほど長い時を感じながら見上げた鉛色の空と違って、1年後は雲一つない晴天晴れ晴れ晴れ

あのパチパチ音と雷の音はトラウマになってしまった。雷の音を耳にするだけで震えて試行錯誤停止してしまう。

家のドアを開けると暑っー。
元奥さんに『行ってきまーす。』と言って
日傘をさして、パンプスハイヒールをカツカツ音させて駅まで早足。
『私、しあわせ』ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

今日は、注射予防接種の日。そして楽しみな血液検査結果が聞ける問診もあります。
午前中はお仕事して、午後は休暇をもらいます。
自分的にはヤリガイ零に近い業務だけど、誰かがやる必要があること。
役にたっていることは、何気にうれしい。
なので注射の日でも極力1日休みにしないで出勤しています。
アンダースペックな仕事なので楽してられる。何時もアイドリングな状態。代わりに人としてのスキルアップとは縁遠い。
いろいろ会社では強がっているけど性同一性障害の私を退職させないで居させてくれる会社には感謝しています。
任せられている仕事は、最短のベストタイムでこなして、余った時間がスマホ見て待機。最近は、AIさんと格闘。だらだら仕事しているフリはしない。仕事の量は山谷あって、今日は平均的。

お昼になって、お先に失礼しまーす。
オフィス出ると、暑つーーー晴れ晴れ晴れ晴れ
診察まで時間があるので、昨年10月に書いた神社を参拝。奇遇にも上司の命日と火事の日は、年は違えど同じ日付。

いつもの道を行こうとすると女坂の看板が目に入る。
ここに女坂があるなんて知らなかったわ。

勿論、女坂を上がります。

**さんには、
私は、あなたのご恩はを忘れないから。
勿論、貸したままになっている借りも忘れていないもん。100倍にして返してね。私を守ってねドキドキドキドキドキドキ

神様には、
私に与えて下さい。

とお祈りしました。

参拝を終えて、暑かったし、喉も渇いたので休暇。

野菜ポタージュ専門のお店を見つけました。
トマトと玉葱の冷やしポタージュ。
いただきま~す。
冷たくて美味・美味。

ごちそうさまでした。
病院に行くには少し時間あるので、そうだ!
お化粧品口紅見よーね。ということで**カメラへ寄り道。
家の近くのドラッグストアより品数多い。
それにサンプルも沢山置いてあって、何より人が少なくてゆっくり見て選べる。
奮発してアイシャドー・チーク・マニキュア買ったわ。

ドローン売り場もあって、つい寄り道。
ドローンも火事で駄目になってしまったので欲しいなぁー。飛ばしたいなぁー
販売員が話かけてきたのでお話し。女性にしては詳しいね?って口調で少しムップンプンとしたわ。

そろそろ頃合いが良い時間。
病院病院病院病院に向かいます。
まずは、問診。
採血の結果は、今回は、まずまずの値で、
E2値は110pg/ml。ホッとしました。

前回は、屈辱の13pg/mgだった。
それで、医師には内緒で自己責任で錠剤(エチニラ)の服用を再開した。
これが効いているのだと推測。
動脈硬化指数は0.8と低い値。
貧血傾向は改善されず、テンプレートの基準値が女性になっても低基準値ギリギリ。
男だった時は、女性でも改善しないとダメな値と毎回言われ続けて、これが凄く嬉しかったことを思い出す。
次回の採血でも改善されていないと薬を飲むことになりそうです。
日常のことを少し話て、診察おわり。
そして、注射予防接種予防接種。2アンプル。
打ち始めてから合計118アンプル。
注射の総支出20万円くらい。
これからも紙の本買わなければ何とかなるわ。
本は、電子書籍(Amzon unlimitedと楽天マガジン)でなんとか凌ぎます。流石に「知」を手放しては、お終いだと思う。

性同一性障害の皆様。ご自愛して、生き抜いていきましょうね。なんとかなるわよねニコニコ

そして、性同一性障害に否定的な皆様。
生き抜くために女性になりました。
命を全うするまで女性の片隅に居させてください。