昨晩は、就業時間が終わったら速攻で帰宅。
速攻といっても通勤距離が長いので宵の口は過ぎてしまっています。
奥さんを誘って、天然温泉が売りのスーパー銭湯に入ってきましたニコニコ

この頃、奥さんは私が原因で心労で辛そうだし、温泉好きの二人だけどコロナで控えてきましたが我慢の限界なので奥さんを連れ出しました。

私のカラダの変化の事もあって、閉店まえの浴室が暗く目立たず人が少ない時間です。
仕方なく下着含めてフルB面仕様ショボーン

ここにくるのは、1年半ぶりかな?
相変わらず湯質は良く何時間でも浸かっていれますウインク
湯気で視界不良。好環境。
でも、閉館アナウンスが・・・

好きでもない男性の裸を見るのはもう無理。
怖いガーン
ずっと目をつぶっていました。
じゃあ好きな男の人の裸なら大丈夫なの?
好きな男の人はいるの?って疑問は持たないでくださいねーてへぺろ

コロナ以前からずっと思っているんだけど何で人がいる方へワザワザ寄ってくる人って多いんだろうか?特に**。えーん

奥さんは喜んでくれました爆笑

そんな、二人がお気に入りなお風呂ですが
私は、あと数ヶ月しか入れないかもしれませんえーん

この天然温泉浴場に、性転換手術をしてカラダの見た目が女性で戸籍性別が男性の場合、男風呂に入れるのか?についてメールで問い合わせてみました。

結果は当たり前、混乱を招くからご来店はお控え下さい。
もし発見したら他のお客様の混乱を招くため退場をお願いすることになります。
性別変更すれば女風呂のご利用は可能です。

銭湯様、馬鹿な質問をしてしまって申し訳ありませでした。

当たり前の返事です。
つまり、私はヤクザな人と同じ扱いになるということ。たぶん、この銭湯だけではなく、みんな同様でしょうから、性別変更しない限り混浴以外の公衆浴場は一生利用出来ないということです。


今まで目を背けていた現実にやっと目を向けられたことも、性別も変更する決心をした理由です。

私が納得いかないのは、性転換手術をして性別変更すれば女風呂に入場可能で、性別変更しなければ銭湯そのものに入場不可能と言うことです。カラダは同じSPECなのに。

もっと大胆な悪ニャンな仮説をすれば、手術後に戸籍を変えなくても、黙って装っていれば女風呂も大丈夫って事ですよね?
これって正直者は馬鹿を見るという典型的なパターンだと思います。

でも私は正直者でありたいです。
装うという言葉がますます嫌いになりました。