2週間間隔で女性ホルモン注射をしています。
7日経過したころから薬切れ感があるので個人輸入した錠剤を自己責任で飲んでいます。

前回注文した時には、コロナの影響で届くまで2ヶ月くらいかかって、危うく在庫切れになりそうだったので、今回は早めに注文しました。
今回は予想外に早く届きました。(5/18注文→5/26到着)

今回は、プロギノバとダイアン35を注文しました。

今は、プレモン1.25mg+マレフェMTFを飲んでいます。
以前飲んでいたエチニラ+ダイアン35に比べて効きが悪いように感じます。

具体的には、
①バストの成長具合(張り感)を感じない。
②首の動脈辺りの違和感がほとんど出ない。
③あと顎の髭が復活してきました。

私の場合、ホルモンが効いている時は、首の動脈辺りに違和感を感じます。
これは、注射を始める前の錠剤を始めた時からのことで、注射をしても同様に感じます。
だんだん薄れて、薬を入れると復活します。

顎の髭は、困りました。
男性ホルモンがあの手この手を使って女性化を阻止しようとしているのでしょうか?

卵胞ホルモンは、
エチニラに戻そうと考えたけど、プロギノバもネットでは評価が良いみたいなので、使ってみることにしました。

黄体ホルモンは、
マレフェMTFはまだまだ在庫あるので、ダイアン35と併用して様子を見ます。

プレモンは7月分まで在庫あるけど、今日からプロギノバをフライングしちゃいまーす。

一緒にうっている本は、ヒュー・マクラウド著 オリジナルワンな生き方
2010年に出た本です。

只今、断捨離中で積み上がった崩壊寸前の地層から発掘しました。
他にはトヨタ生産方式のカイゼン本や海外著者(日本語訳)のイノベーション本の山。
女性ホルモンを始めるまでは週2冊ペースで読んでいました。
殆ど捨てないであるため、私部屋は本の山と化しています。
今は、本代の全てを女性ホルモン費用に付け替えているため本が買えません。

オリジナルワンに話を戻します。
もう忘れてしまったので、読み読みかえすかなぁとペラペラ。
これを実践するのは日本では難しいねぇ。あと男性ホルモン出まくりになるので、また高圧的態度病が悪化しそうで、もういいかなぁー。

他方、仕事ではなく女性になる心構えとして考えるkeywordとしては有用だと思うので当てはめて考えて、ブログに書き綴って行こう思いました。

一方、トヨタ生産方式の本はすべて古紙回収に出しまーす。5Sを実践しないとねーー