出産の出血が多かったので
貧血検査のため産院へ💉❤️‍🩹


「赤ちゃんは外来が混んでいるので連れてこないでね!」とのことで
お父さんとお家でお留守番👨👶🏠
初めての2人でのお留守番、
わたしも少しの間赤ちゃんと離れ離れ…🥲
実家の両親が送り迎えをしてくれました🚙

貧血は産後点滴をしてて、
退院のときは10で軽度、
今回12あり優秀✨と言ってもらいました👨‍⚕️


左の脇の下にピンポン玉半分くらいのしこりができてることに病院に行く前に気づいて、
ビックリして何か病気なのかも…💦
と思い先生に聞いてみたら、
副乳というもので、授乳中にホルモンのバランスでできることがあるもので心配いらない、とのことで安心っ😮‍💨✨
痛みが出たり大きくなってきたらまた診ていただくことに☺️


診察が終わってお会計を待ってるとき、
同じ日に出産をした方が待合に❣️
産後入院中、一緒に沐浴の見学したり
調乳指導受けたりして、お話たくさんさせてもらった方💕
連絡先の交換をさせていただきました🥹✨
同じ日に生まれたベビーのママ同士で、
これから仲良くできれば嬉しいな💭💕


病院が終わって、両親に近くの西松屋に連れて行ってもらいました🐰
2週間検診に着ていくベビーのお洋服が欲しかったので🩵


とっても悩んで…
こちらに✨



ちょうどパリオリンピック中なので
フランス🇫🇷のデザインのお洋服に…🥹💗
かわいい〜💕
着てお出かけするのが楽しみ🎶


そのあと自宅に帰る予定が、
両親が出産お疲れさま✨ということで
スタバごちそうしてくれることに🙌

ドライブスルーで車で飲もうって言ってくれたけど、わたしが店内に行きたくて…❣️
妊娠中ずっと外出できず、
大好きなスタバにも行けなかったから
とっても嬉しかったです💗


わたしはキャラメルフラペチーノ🧡
ホイップ増量+シナモンパウダー
(シナモン合うか分からなかったけど
妊娠中大好きなシナモン控えてたからかけたくて)

父はラブ&ピーチフラペチーノ🍑
ホイップ増量(←わたしが注文した場合は勝手に🤍)
半分わたしがもらいました🤤

母は抹茶ティーラテ🍵
氷抜きミルク多め🥛


スタバの店内はコーヒーのいい香りがして
リラックスできて、
お母さんになって初カフェ☕️💗
とても楽しくて気分転換になりました🎶
赤ちゃん今どうしてるかな💭って気になって
旦那さんにLINEしたりするのも
「お母さんになったんだな〜🥹」と
感じました…✨


お家に帰ると赤ちゃんは1度ミルクをあげて
ずーっとお利口に寝ていたようでした💤🤍