22:30 就寝💤 5:50 起床☀️
昨日の夜はすんなり眠れた🙌✨
呼吸法いつも100回練習してから寝てるのに
50回くらいで寝落ちしちゃった…😪💤
今朝はお腹ちょっと痛くて目が覚めました💦
張る痛みじゃなくて、下腹部のキリキリ💦
20分くらいうずくまってたら治まった…
実は昨日、赤ちゃんが上向いてるって先生に言われたのが気になって、夜に色々調べちゃって…
寝る前に四つん這いになったりちょっとしちゃって…💦(37週以降にって言われたのに😣)
それが原因かな…?🥺

6:20 検温&血圧測定&心拍確認💓
お腹の痛みのこと助産師さんにお話し。
気にすることなさそう☺️💦
痛みが頻繁にあったり強かったら言うようにとのこと。
四つん這いは37週までしないように言われた💦
(ごめんなさい…!💦)


8:00 朝ごはん☀️

フレンチトースト

サラダ🥗

コンソメスープ

ヨーグルト(キウイソース🥝)

みかん🍊、グレープフルーツ

バナナスムージー🍌

牛乳🥛

シナモンのいい香りがするな〜💭と思ったら

シナモンが少量添えられてて、

妊娠後、大好きなシナモン我慢してたから

久しぶりでとっても嬉しかった🥹💕

病院で出してくれてる分には安心…💕



8:05 先生の回診🩺
少し張ってるけどカチカチではない💦

9:00 点滴交換💉していただいてすぐ
点滴が漏れ出してナースコール🚨⚡️
少し前にテープかぶれでテープを最小限にしていただいたから、針がグラグラで🪡💦
点滴交換はせず固定し直しで済みました😮‍💨

上向き赤ちゃんだと心配なことなのか相談🥺
(昨日ネットで見てたら“回線異常”という状態で
帝王切開になる…とかも出てきたので…💦)
「赤ちゃんは分娩のときに回転しながら出てくるし、逆子じゃなければ今から向きが変わることも多いので、心配ないですよ😊」
と教えていただいて、本当に一安心…✨
今は張らないようにすることが最優先なので
四つん這いになったりはしないように
日勤の助産師さんにも言われました…☺️💦


12:00 お昼ごはん🕛

今日は七夕ランチ…🎋✨

サラダそうめん

天ぷら(しいたけ•さつまいも•枝豆はんぺん•大葉•いか)

手まり寿司

チャーシュー

杏仁豆腐(アロエゼリーとキウイ🥝、生クリームも💕)

ヨーグルト(いちごソース🍓)

見た瞬間、かわいくて大興奮っ😍💕💕

そうめんは天の川🌌のイメージで素敵すぎ✨

至るところにお星さま⭐️が散りばめられてて

こんなかわいいランチを七夕にいただけるなんて…🥹💕💕

デザートも最高においしかった🤤💗

天ぷらも全部食べたっ😋❣️

星型にんじん🥕⭐️の入ったチャーシューは

かわいいからひとつ旦那さんにあげました🎶



14:30 心音確認💓 
赤ちゃん元気に動き出して、心拍速くなる🩵
助産師さんがくると動き出すこと多くて
人たらし赤ちゃんなのかも…👶💕笑

切迫早産で入院してたわたし以外のお2人とも
昨日36w6dで退院されたとのこと…🥹
わたしもそろそろ退院かな…☺️

17:20〜20:00 旦那さん面会❣️
買っておいてもらってた赤ちゃんの肌着、
早く見てみたくて…💕
持ってきてもらいました🧸🫧
広げたらすごく小さくて、
赤ちゃんが着てるところを想像すると
とにかくかわいくて…😍
モチベーションがあがりました💕💕

七夕なのでちょっとの時間電気を消して
窓越しに夜空の星を眺めたり、
お腹の動画を撮ったり…📱
身体のマッサージもしてもらいました☺️


18:00 夜ごはん⭐️

彩り野菜と豚肉の甘酢あんかけ

白身魚の枝豆あんかけ(+とうもろこし🌽•もやし)

春雨サラダ

中華風スープ

ご飯🍚

グレープフルーツ、メロン🍈

バナナ🍌



21:10 心音確認💓 150台後半👶🩵


今年の七夕のお願いごとは…
赤ちゃんが元気に
生まれてきてくれますように…🎋💫✨