0:00 就寝💤 6:37起床☀️
昨日は寝る前100回呼吸法の練習を…😂
助産師さんの来る気配で起きました⏰💨

6:40 検温&血圧測定&心音確認💓

7:30 久しぶりにお義母さんと電話☎️
お名前のこと相談🥹
夫婦2人で決めきれず、相談してみようと
なりました…💦

7:55 先生の回診🩺
お腹は張ってなくていい感じ✨
「今日超音波やります👨‍⚕️」 


8:00 朝ごはん☀️

5週目突入…!

サラダボール🥗

パン2種+ブルーベリージャム🫐

コンソメスープ

ヨーグルト(キウイソース🥝)

オレンジ🍊、すいか🍉

リンゴジュース🧃

牛乳🥛

大好きなナッツやベリーが入ったパン、

いつも1切れなのに、今日は2切れ🤗💕

なぜか分からないけど嬉しい〜💗



10:05〜10:55 NST
何度か痛みのない強い張りあり💦

そのあと、TVerで
“愛してるって、言いたい”観ました☺️
小樽の観光地がたくさん出てきて
妊娠前の北海道旅行を思い出すなぁ…💭💕


12:00 お昼ごはん🕛

魚の酒蒸し 葱ダレ

ステーキ

油揚げのお味噌汁

サラダ🥗

ご飯🍚

グレープフルーツ、ぶどう🍇

ヨーグルト(マンゴーソース🥭)

お魚のおかずはお野菜たっぷりで

もやしがたくさん敷いてあって嬉しかった❣️

ステーキは2切れほど食べきれず…⛄️



お昼ご飯食べながらぽかぽか観ました📺
お医者さん3人がゲストで、ダイエット特集!
健康的な食事法など興味のある分野なので
とても参考になりました🎶

13:30 検温&血圧測定
呼吸法は練習すればするほど、
自然とできるようになると聞いて
さらに練習にやる気が出る💪✨

14:30〜15:00 子宮頸管測定📏
21.6mm…2cmくらい💦
子宮も赤ちゃんも大きくなってきたから、
短くなったみたい…💦
点滴は36週まで2a20のまま、
36週過ぎたら少しずつ減らしていくことに💉
「このくらいあればすぐ生まれることはないよ👨‍⚕️張りが頻繁になったら言ってね!」
と言ってもらって安心…😮‍💨✨
助産師さんに、
「最初心配なときあったけど、
よくここまで頑張ってくれたね🧑‍⚕️」
と言ってもらって、
「本当に赤ちゃんいい子〜🥹💕」って思って
たくさんなでなでしました💗
胎動を感じられるのももう少しと思うと
さみしくて…😢
この気持ちを助産師さんに話したら分かってくれた😭
胎動もエコー写真みたいに、
残しておける何かあればいいのに…🥹🎞️

17:00 点滴交換💉


18:00 夜ごはん⭐️

鶏むね肉と夏野菜のミルフィーユ仕立て

お魚のカレームニエル

ポテトサラダ

クラムチャウダー風スープ(あさりが入ってた!)

ご飯🍚

キウイ🥝、さくらんぼ🍒

バナナ🍌



18:30 仕事中の旦那さんから電話❣️

ついに…✨
赤ちゃんのお名前が決まりました…👶📛✨
(電話中嬉しいみたいでずっと蹴っていました💗)

本格的に考え始めたのは3ヶ月ほど前…
ここのところは、毎日お名前のことばかり
考えて過ごしていました…💭💭

決めてあげられたことにホッとしています💕
そして、これから数えきれないほど呼ぶ
大切な大切なお名前…✨
感動と嬉しさが込み上げてきます…💕

早速お腹の赤ちゃんに決まったよって報告🩵
今日からたくさん呼んであげようっ🥹❣️

20:20 心音確認💓
入院は切迫早産の3人になったとのこと🤰
みんな個室なので会えませんが
勝手に仲間意識が…🤝✨
頑張りましょう🥹🤍

21:00〜22:00 ホンマでっか!?TV📺
腸活について…✨


マタニティダイアリー📔書いて、
お名前を呼びながら赤ちゃん👶🩵と遊んで
呼吸法の練習して寝ます💤💗
お名前決まって嬉しいなー🎶