0:00前就寝💤 6:00過ぎ起床☀️
昨日はたっぷりお昼寝したからか
22:30には消灯したのに
なかなか寝付けなかった😣💦
3:30に点滴交換のアラームでナースコール🚨

7:10 検温&血圧測定&心音確認💓&採血
赤ちゃん元気に動いててお腹ボコボコ👶
120〜150 動くと心拍早くなる🩵
貧血がお薬で良くなったか確認するため
今日は採血も実施💉

8:00 先生の回診🩺
今日は点滴そのままで様子見。


朝ごはん☀️

フレンチトースト

サラダ🥗

ズッキーニとえのきとキャベツのコンソメスープ

ヨーグルト(キウイソース🥝)

すいか🍉、オレンジ🍊

バナナスムージー🍌

牛乳🥛

今日は朝食後にハワイのお土産🌺

ハニーロースト味のマカダミアナッツ🍯

食べました😋



8:45〜10:00 お昼寝😴

10:50〜11:30 NST
NSTの間、ずっと助産師さんとお話🎶

(聞いたこと忘れないように書きます…📝)

34週になると、体の臓器はほぼ完成してて
お外の世界で生活するための総仕上げを
しているみたい👶🩵
肺が最後に完成するとのこと✨
自分のお腹の中でひとつの命をここまで育てることができたことに感動…🥹✨

陣痛と分娩についても聞きました📝
はんなりママさんのYouTubeで、
陣痛中横にならず座った方が良いと観て
「わたしもできればそうしたい!」と思い、
陣痛中の姿勢に産院での決まりがあるか
聞いてみました🤔
そうしたら「自然の重力を使って赤ちゃんが下がってきやすくなるので、横になるより座った方がいいよ💡」と言っていました✨
座っててもNSTは付けられるとのこと!
あとは呼吸が大事とのことで、
鼻から吸って口から吐く🕯️
同時に全身を脱力する…
これを寝る前とお腹が張った時に練習すると良いと聞きました✨
今日から必ずやってイメトレするっ💪

分娩は、息を吸って吐かずに止めて
そしてお手洗いでお腹に力を入れる感覚!
赤ちゃんの頭が出たら脱力すれば、
5秒くらいで全身が出てきてくれると
教わりました✏️
入院中、時間があるので、
とにかくイメトレしてようと思います✊❣️

お名前のこともお話し📛
子育てを夫婦2人でとはいっても、やっぱりお母さんがメインにはなることが多いし、
お名前を呼ぶのもお母さんの方が多いから、
「命名権獲得できればいいね😊」と
言ってもらいました!笑

今切迫早産で入院してる方が3名、
みんな33〜34週の初産さん🤰とのことで
集めてお話しできれば…と言っていて
お願いしたいな〜🥹と思いました!
ベビーベッドとかも準備できてないし
出産前〜産後まで分からないことだらけで
聞きたいことがいっぱい💭💭


12:00 お昼ごはん🕛

たっぷり葱ダレの油淋鶏

お魚のトマトソース(?)がけ

(ピリッとしててトマトじゃなかったかも…💦)

卵スープ🍲

サラダ🥗

ご飯🍚

キウイ🥝、ぶどう🍇

ヨーグルト(いちごソース🍓)

油淋鶏サクサクでご飯が進むおいしさ🍗❣️
油淋鶏1個とお魚1/2は食べきれず⛄️


13:50 検温&血圧測定

午後はBelieveとミス•ターゲットを
TVerで観て過ごしました🫧

18:00 検温&心音確認💓 130台


夜ごはん⭐️

ポークグリル バジルソース🌿

(にんじん🥕•エンドウ🫛•かぼちゃ)

お魚のトマトソース煮

カリフラワーとピーナツのマヨサラダ🥜

ポタージュスープ(紫色でなんのポタージュが分からなかったけどおいしかった!玉ねぎと枝豆🫛入り)

メロン🍈、グレープフルーツ、さくらんぼ🍒

バナナ🍌



19:53〜20:08 旦那さん面会❣️
今日助産師さんに聞いたことなど話して
あっという間に終了…☺️💦

20:00〜21:00 かまいまち📺下北沢特集
ゆきりんが出たので観ました🎶💗

21:00〜22:00 Believe最終回リアタイ📺


早速、今日から寝る前に
呼吸法の練習して寝ます💫