23:30 就寝💤 6:07 起床☀️
自然と目が覚めました✨

6:40 検温&血圧測定&心音確認💓 130台

7:55 先生の回診🩺
お天気の影響で張ることもあるとのこと☔️
今日頚管長測ることに📏
シャワーはその結果次第💦


8:00 朝ごはん☀️

中華風あんかけご飯

にんじん🥕とえのきとみょうがの和え物

ピリ辛の薬味

もやしの中華スープ

サラダ🥗

キウイ🥝、さくらんぼ🍒

牛乳🥛


デザートに、ホノルルクッキー1枚🍍🍪
(チョコ生地にホワイトチョコがけのもの🍫🤍)
牛乳🥛につけて食べました🤤💕
TikTokでセブンのチョコチャンククッキーを牛乳に浸して食べる動画が頻繁に流れて、
似たようなことをやりたくなって😂
お菓子は1日多くてひとつまで🤫❣️


リベンジ観てたら眠くなり…
9:30〜10:00 お昼寝😪

10:50〜11:30 NST 気になる張りなし✨


12:00 お昼ごはん🕛

楽しみにしてたメニューっ🙌✨

オムライス

ポトフ

ホタテ•えび•いかとお野菜のソテー バジルソース🌿

かぼちゃサラダ

すいか🍉、りんご🍎

ヨーグルト(マンゴーソース🥭)

オムライスは、よくあるケチャップや

デミグラスソースではなく

チョコレート味のような甘いソースで

すごく合ってておいしくてビックリ❣️

下げに来てくださったキッチンの方に

「何のソースなんですか?😍」って

聞いちゃった!

(分からないとのことでしたが😂)



13:45 車椅子でお迎えに来ていただいて
手術室にて頚管長チェック📏
25mm…
短くなっていました…💦
「このお天気も関係してるかも☔️」
とのことですが、関係あるのかな?
「点滴下げたのもあるかも。2a20のまま様子をみていきましょう👨‍⚕️」とのこと。
24時間点滴してるし、週数進んでるし、
心配しすぎずリラックスして過ごします🫧
やっぱり張ると短くなるんだ🥺と実感💦

14:15〜15:15 抜針🪡→シャワー🚿
助産師さんが先生に聞いてくれて、
サクッとだったらシャワーの許可していただけて、1週間ぶりのシャワー🫶✨
気持ちよかったぁ〜💭

15:15 点滴再開💉 今回は右腕です!
頑張った証(点滴の跡)がどんどん増えていきます🥹

そのあとは、リベンジ途中からと、
あざとくて、何が悪いの?をTVerで観て、
あとははんなりママさんのYouTube観て
出産や陣痛のイメージをしていました👶


18:00 夜ごはん⭐️

豚肉と厚揚げの煮付け

(さといも•にんじん•大根•椎茸•蒟蒻•ごぼうetc…)

お魚の胡麻焼き

わかめの酢の物

粉ふきいも🥔のちりめんじゃこがけ

お味噌汁

ご飯🍚

パイナップル🍍、オレンジ🍊、メロン🍈

バナナ🍌

豚肉で大好きな厚揚げが巻いてあって
とにかく具材がたっぷりで、
おいしすぎて満腹なのにすべて完食…✨
苦しくて、食後横になるのが大変だった😂


19:35〜20:10 旦那さん面会❣️
1週間分のお水📦を持ってきてもらって
大量のお洗濯物はお持ち帰り🧺
今日の頚管長の話と、仕事とドラマの話、
赤ちゃんのお名前の話ちょっとしたら、
あっという間に面会終了の時間です…💦

20:20 心音確認💓 160台
「お名前決まった?😊」と助産師さんに聞かれて、「まだ決まってないです🥹」と答えました。


今日で切迫早産で寝たきりになって2ヶ月、
入院になって3週間が経ちました…🥹
切迫早産と診断されたとき、
赤ちゃんは800gほど。。
先が見えずとにかく不安でいっぱいでした💦
ここまで来られて本当によかったです🥹✨
赤ちゃん👶🩵、そして周りの方々に
感謝の気持ちでいっぱい…😭💕

たくさんの妊婦さんが頑張っているので
わたしももうひと頑張りです!!!💕