22:30過ぎ就寝💤 6:45起床☀️
3:00頃点滴のアラームが鳴りナースコール🚨
チューブを体の下に入れてしまって
うまく点滴ができてなかったようです😱💦
そのときお手洗いにも行きましたが、
またぐっすり眠れました✨
助産師さんがお部屋に来て目が覚めました⏰
いつも6:00過ぎに回ってこられるけど、
今日くらい遅めの時間だとゆっくり眠れていいなぁ…💭

検温&血圧測定&心音確認 140台💓


8:00 朝ごはん☀️

中華風あんかけご飯(先週と具材が変わってた!)

長芋とかいわれ大根の和え物

ピリ辛の薬味

もやしの中華スープ

サラダ🥗

オレンジ🍊、すいか🍉

牛乳🥛



先生の回診🩺

お腹柔らかく「山を越えたね👨‍⚕️」と言ってもらえました🙌

今日シャワー🚿オッケーとのこと✨


9:30 点滴抜針🪡→シャワー🚿

1週間ぶりのシャワー気持ちよかった🤍🫧


10:30 点滴再開💉

右左交互なので今回は左手です!

腕に針の跡がどんどんできます🥹



12:00 お昼ごはん🕛

楽しみにしてたサンドイッチランチ❣️

アメリカンクラブサンドイッチ🥪

(チキン🍗•チーズ🧀•トマト🍅•ハム🥓•レタス🥬)

お魚とじゃがいものソテー(+タルタルソース•レモン🍋)

マカロニサラダ

コンソメスープ

ぶどうジュース🍇

キウイ🥝、さくらんぼ🍒

紅茶🫖

ヨーグルト(いちごジャム🍓)

ジュースと紅茶テンションあがるっ🥰

サンドイッチと〜ってもおいしかったけど、

3つでお腹いっぱい😋🥪



13:40 検温&血圧測定&点滴交換💉

点滴が順調に減っていて

「わたしって退院になりますか…?」

と助産師さんに聞いてみました🤔💭💦


「今2a26で、様子見ながら2a20まで下げていって、1a台になって、そのあと内服で様子見る…」

「その頃ちょうど36週くらいな感じかも…」

「退院できても何日間か…かな」


点滴を外すと張ってしまうパターンが多いみたいで、わたしの週数や状況だと退院せず出産を迎えるような印象でした🥹


退院できたらやりたいことはあるんだけど

(赤ちゃんの退院のときのドレスをどうしても自分でお店に買いに行きたい👗ということだけ!)

周りに助産師さんや先生がいて、入院のまま出産を迎えるほうが安心かも…🤍

ともここのところ思います☺️


「入院した頃よりお腹の張りも精神面も安定してきたね!あと2週間くらいしたら気持ちを切り替えてお産の方に向かっていきましょう!

お産のお話もしていきましょうね!」

って言ってもらった💗

分からないことだらけだからよかった🥹✨


15:50〜18:00 旦那さん面会❣️

休日出勤の分早く帰れることになり

平日だけど早めに来られました☺️

(サッカー日本代表戦のためもあり調整した模様…🫢)

1日2リットル(500ml×4本)お水を飲むので、

ダンボール📦で買ってきてもらって

大量のお洗濯物お願いしました🧺


17:30 点滴が漏れてお布団が濡れていることに気づき、ナースコール🚨💨

結構多めに漏れてたのに気づくの遅くなっちゃった💦

刺し直しせずに済んでよかった😮‍💨



18:00 夜ごはん⭐️

三元豚と旬野菜の旨塩炒め

お魚とたっぷり野菜の蒸し焼き

(さつまいも🍠•にんじん🥕•玉ねぎ🧅•いんげんetc…)

しいたけの柚子おろし和え

わかめ豆腐もやしの卵とじお味噌汁

ご飯🍚

パイナップル🍍、桃🍑、ぶどう🍇

バナナ🍌

豚肉、お魚各1/2とフルーツは食べきれませんでした😣



18:50〜21:00

 サッカー日本代表戦観戦⚽️💙


19:30 心音確認💓 赤ちゃん元気👶🩵

今日は日勤も夜勤も好きな助産師さんです💕



入院になってから2週間、、

なんだかんだであっという間でした🥹

あとこの期間を2回繰り返したら

いよいよ出産…✨

あっという間なんだろうな〜💭

と今日は旦那さんと話してました🫧