昨日はなかなか寝付けず…
23:30前に電気は消したのに
24:00の見回りのときも起きてて…💦
そのあと眠れたけど、
3:00の見回りのときも起きてしまって…
全体的に浅〜い眠りでした…😪
赤ちゃんが昨日の夜はすご〜く動いてて
かわいいっ💓のと同時に、
張ってるのか気になっちゃうのもあって💦

6:00 起床☀️
助産師さん回ってくる気配で
目が覚めました⏰💨

検温&血圧測定&心拍確認 異常なし💓

8:00 先生の回診🩺
張り問題なし ウテメリン3a20で様子見
今日エコーやるかも👶とのこと🩵
どのくらい大きくなってるかな💭


朝ごはん☀️

煮魚(さつま揚げ•かぼちゃ•高野豆腐•こんにゃく•にんじん🥕•小松菜🥬)

納豆

もやしの卵とじ(きのこ入り)

柚子と小松菜のお浸し

お味噌汁

ご飯

グレープフルーツ、ぶどう🍇

牛乳🥛


9:45 日勤の助産師さんが点滴の様子を見にきてくれる💉

10:45 個室に来て初めてのシーツ交換の日✨
毎日のお掃除に加えて、シーツ、枕、掛け布団、足拭きマットをきれいなものに交換していただきました✨(1週間に1度)

午前中は昨日と同様、お母さんと以前の職場の後輩と電話して過ごしました☎️🎶


12:00 お昼ごはん🕛

すごくおいしそう〜😍💕💕

キッシュが病院で出るなんてっ🥧❣️

野菜たっぷりのシーフードカレー🍛

(えび•ホタテ•いか•揚げたお魚•ズッキーニ•パプリカ)

(ご飯の上はドライオニオン🧅)

ほうれん草とベーコンのキッシュ

ポテトサラダ

コンソメスープ

桃🍑、オレンジ🍊

バナナ🍌

カレーを食べてお腹いっぱいで
いつもだったらおかずは旦那さんのお持ち帰りくらいの量なんだけど、
大好きなキッシュだったからどうしても食べたくて完食っ😋💗
おいしすぎたランチでした🍽️💕


13:30 心音確認💓 赤ちゃん元気🩵
またドキドキが左に戻った!!
14:00くらいから頚管測るとのこと📏
(エコーは週明けになりました👶)

14:15 手術室にて頚管測定
34mm…!長さは全く問題なし✨
最近張りは少なくて、自分の自覚通りの結果です☺️先生にもそう言われました👨‍⚕️
ただ32週にして赤ちゃんが下がってて、頭がピッタリ子宮の出口にくっついているので、例えば頭突きをされちゃうと頚管が広がってしまうとのこと…🤔
子宮頚管の長さが保たれてれば問題ないですが、子宮口も開いているので、引き続き重力がかからないように寝て安静の生活です🫧
でも明日からウテメリンの濃度を下げられることになりました✨よかった〜🙌

そのあと、疲れて1時間ほどうとうと😴

16:15〜19:10 旦那さん面会❣️
今日は洗濯物を持って来てもらって、
足の爪を切ってもらいました✂️
旦那さんは明日の授業の予習をして
その間TVerでリベンジ観てました😌
お休みの日は長く一緒に過ごせて楽しいっ💕

17:30 夜勤の看護師さんが様子見に👩‍⚕️
パジャマをステキと言ってもらえて
嬉しくなる🥰


18:00 夜ごはん⭐️

牛肉とごぼう旬野菜の柚子胡椒炒め

焼き魚(+かまぼこ•エンドウ🫛•生姜)

長芋海苔巻きの揚げ焼き(初めて食べた!!)

お野菜たっぷりお味噌汁

ご飯🍚

グレープフルーツ、メロン🍈、さくらんぼ🍒

ヨーグルト(いちごジャム🍓)

牛肉、焼き魚、長芋のおかず各1/2は

旦那さんお持ち帰り…🥡

お昼完食したので、お腹空いてなくて💦


昨日の夜から腸活のために1品ずつ追加していただいて、今日は

朝 牛乳🥛 昼 バナナ🍌 夜 ヨーグルト🥣

でした🤍効果あり🤭❣️ ありがたいです💕



19:20 心音確認💓 140〜150台👶🩵

21:00 見回り💡
22:00にも見回り来てくださるそうで、
今日の夜勤の看護師さんはいつもたくさん見回りしてくださります!
でも寝てないと「早く寝るように…」という感じなので、
22:00くらいには寝たいと思います😌🌟