23:00前就寝💤 6:00過ぎ起床☀️
まだ眠くてもうちょっと眠りたかったけど
助産師さん回ってくる気配がして起きる⏰💨
すぐに助産師さん来ました🧑‍⚕️

検温&血圧測定&心拍確認 異常なし💓
160台👶🩵


8:00 朝ごはん☀️

チーズオムレツ🧀

バターロール

サラダ🥗

ウインナー、ベーコン🥓

コンソメスープ

オレンジ🍊、さくらんぼ🍒

ブルーベリースムージー🫐

土曜日恒例選べるオムレツ❣️

2週目はチーズに🧀

先週オニオンソテーにしたときはバターロール1個だったのが今日は半分💦

チーズはカロリー高いからかな?

ブルーベリースムージー🫐は初✨

おいしかったぁ〜🤤💕



朝ごはん中に先生の回診🩺
ウテメリン3a23→3a20 💉🙌
マグミット追加頼む💊

9:20 点滴交換💉
うまくできなくて何度か助産師さん来る💨

10:20 採血&NST
始めてすぐ強い張りが何度かあり、助産師さんが様子見にくる💦
そのあとは特に張りなし☺️✨ほっ💭

午前中はお母さんや以前の職場の後輩と電話したりして過ごしてました☎️🎶


12:00 お昼ごはん🕛

柔らかポークの西京味噌焼き

さつまいものマッシュ🍠(甘くておいしかった〜😍)

焼き豆腐(?チーズのような味でこれもおいしかった💕)

お魚とお野菜の煮付け(にんじん🥕•里芋•かぶetc…)

茶碗蒸し(えびたっぷり!盛り付けがおしゃれ🍸✨)

きのこたっぷりのお吸い物

ご飯🍚

メロン🍈、ぶどう🍇

ポークが本当に柔らかくておいしかった💕

ポーク1/2とフルーツ(メロン1切れは食べました)は食べきれませんでした☺️💦



(ここで、このあと起こることを知らず

プチケーキ2個食べてしまう…🤫🤎💚)



13:30 血圧測定&体重測定&採尿
突然「そろそろ妊婦健診なのでやりましょう!」と…!(エコーは今日はできず近々👶)
初めて自室で全てやります。。
おそるおそる体重計へ…💦
入院した日(11日前)からなんと…!
+3キロっ?!!😱😱😱
妊娠前から+9キロです‼️‼️‼️
明らかに入院して食べる量が増えているので、絶対に増えるとは思っていましたが、
あまりに増えてビックリしてたら、
「病院食はカロリーの計算をしているのであまり増えない」
「自宅にいる方がカロリーの計算しないし間食してしまって体重が増える」
「間食してない?」とのこと…😨💦💦

正直、カロリーの計算していただいてるといっても、入院前より絶対的にカロリーを摂ってます💦
自宅でもカロリー計算はしていたし💦
間食は(たまに一口弱くらいのスイーツを食べちゃうくらいで🤫ほぼ)してないし…
(その分と言ってはよくないけど、
それよりもお食事が多くて残してしまうことがある💦)

デジタルじゃない昔ながらの体重計だったし
いつもならお洋服分1キロ減らしてくれるし
入院して牛乳とか飲まなくなってお腹の調子良くないし…
心の中で言い訳いっぱい出てきます💦

気をつけなきゃ😭
(寝たきりだし病院食だから気をつけようがないけど…)
お願いして今夜から牛乳やヨーグルトなど
腸活メニューを出していただけることに🥛


そのあと月曜日から夜更かし、
Destiny最終回観て1時間ほどうとうと😴

17:45〜19:15 旦那さん面会🎶
部活の試合が終わって来てくれました⚽️
身の回りのこと🧦や髪の毛拭いてもらったり
今日のこと話して過ごしました💕


18:00 夜ごはん⭐️

柔らかチキンのリヨン風(+たっぷりお野菜🥔🌽)

サーモンとお野菜のバジルソース

スパサラ🍝

具材たっぷりコンソメスープ

ご飯🍚

キウイ🥝、パイナップル🍍、さくらんぼ🍒

牛乳🥛

チキンはトマトソースでご飯にのせてとてもおいしかったです🍅💕

腸活メニュー初回の今夜は牛乳付きでした🥛

チキン1/2、じゃがいも、スパサラ2/3は食べきれず、お昼のポークの残りと一緒に旦那さんがお持ち帰り🥡(お昼の残りのフルーツは食べました😋)

19:00 心音確認💓
旦那さん入院してから初めて聞けて
元気な心音に喜んでいました👶🩵

21:00 助産師さん見回り🧑‍⚕️
今日の夜勤は初めましての助産師さんです☺️


今日は寝るの遅くなってしまいました💦
明日の朝までぐっすり眠れますように…🌟