22:40くらいには消灯したのに
昨日の夜はなかなか寝付けず…💦
0:00の巡回のときも起きてて
その後ちょっと眠れたみたいだけど、
1:00くらい?冷房ガンガンに入れてるのに
暑くて汗がびっちょりになって目が覚めて
3:00の巡回のときも起きちゃって
4:00にはとにかく動悸がひどく、
息苦しくて目が覚めて(辛かった😭)
それから起きちゃいました💦

全体的に眠りが浅くて変な夢も見てて
あんまり寝た感じもしなかった💦


6:00 体温&血圧測定 脈97
赤ちゃん心音問題なし💓140台👶

そのあと7:00〜8:00まで寝られて
朝ごはん到着で目が覚めました☀️


8:00 朝ごはん☀️

中華風あんかけご飯(ホタテの貝柱がたっぷり!)

もやしナムル

ピリ辛の薬味

卵スープ(卵の白身と刻みのりときのこ)

サラダ🥗

グレープフルーツ、さくらんぼ🍒



食べてる途中に先生の回診🩺
今日の午後頚管測って、問題なければ
点滴針の差し替えのタイミングでシャワー🚿
抗生剤の点滴💉1回目

10:00 NST
40分のうち、今日に限って結構張りが😭
一度は強くてキューーーンって感じ💦
シャワーできるかもしれない日に限って…
シャワーできなかったら助産師さんが
足湯をしてくれるみたい🥹

ミス•ターゲット観てのんびり過ごす…💒
TVer &プライムビデオで一気見してます❣️
松本まりかちゃんかわいすぎるっ🤍👗


12:00 お昼ごはん🕛

見た瞬間テンション爆上がり😍❣️❣️

初めてのサンドイッチランチ🥪💗

ミックスサンドイッチ🥪

サーモンフライ(+タルタルソース、レモン🍋)

フライドポテト🍟

サラダ🥗(ブラックベーコン&ゆで卵入り🥓🥚)

カレー風味のスープ

メロン🍈、ぶどう🍇

りんごジュース🧃

紅茶🫖

大好きな紅茶、妊娠してから念のために一切飲んでいませんでした🥹

病院で出てきたから安心して飲めて、

おいしくてすごく嬉しかった🥹💕

サンドイッチ半分とフルーツ(メロンは一切れ食べられた🍈)は食べきれず冷蔵庫へ…⛄️



13:20 体温&血圧測定 脈101

普通で100くらいなんだから、

息苦しいときってどのくらいなんだろう🤔


14:30 車椅子で移動し頚管測る📏

30mm前後で悪くはなってないけど、

点滴打ってる割に良くもなってない…💦

油断大敵、引き続き張らないように

とのこと😣

そしてシャワー許可でましたっ🚿✨

助産師さんが先生に言ってくれた🫶


15:30 点滴抜針→シャワー(9日ぶり🥹)

パジャマも着替えられてすっきりした〜✨

髪の毛もベタベタ→サラサラ✨✨

久しぶりに鏡で自分の姿見たら

お腹が急激に大きくなっててビックリした‼️

助産師さんに話したら

今が一番大きくなる時期とのことです🤰✨


16:30 点滴再開💉

ウテメリン3a27→3a25(少し減らせた)

次は右手です、引き続きがんばろ😣



18:00 夜ごはん⭐️

冷製しゃぶしゃぶ おろしポン酢添え

鯖(?)のねぎ味噌焼き(+アスパラ、焼きナス🍆)

わかめときゅうりの酢の物

小松菜ともやしとパプリカのゴマだれ和え

キャベツと玉ねぎとニラのお吸い物

ご飯🍚

パイナップル🍍、キウイフルーツ🥝、いちご🍓

お野菜多めで完食できました😋



20:30 心音確認💓異常なし

そのタイミングでずっとしゃっくりしてて

助産師さん笑ってた😂かわいかった〜😍💕

抗生剤の点滴(セフメタゾン)💉2回目

いつのまにか3回→2回になってる…🤔😊


ウテメリンの点滴量ほんのちょっと減らして

張りが出てしまう場合もあるらしく

なんとなく、、張りっぽい感じもするので

(お風呂入って疲れたのかも…)

心配なので今日はこのままダラダラして

早めに寝たいと思います😴💤