22:40就寝💤 6:30起床☀️
夜中1:00に点滴の交換があり
一度起きましたが、すぐ眠れました…☺️
順調に眠れるようになってきてよかった✨

緊急地震速報でびっくりして起きました💦
そのあとすぐ、看護師さんによる
体温と血圧測定、赤ちゃんの心音確認💓
心拍130台👶


8:00 朝ごはん☀️

エッグベネディクト🥚

サラダ

コンソメスープ

バナナ🍌、桃🍑

リンゴジュース🧃

エッグベネディクトなんておしゃれ✨
妊娠中なので半熟卵ではなくゆで卵🥚
寝たきりなので、主食は1/2ですが
もうひとつ食べたいくらいでした💗
産後の入院の方は15:00におやつ🍰と
夜食のおにぎり🍙も出るみたい…💭


食べてる途中に先生の回診🩺
お腹の張り問題なし☺️

抗生剤の点滴💉
心臓がバクバクして息苦しく
何もできず休む…💤

落ち着いてきてグレーテルのかまど観てたら
11:30 ナースコールで体調を聞かれる🧑‍⚕️
安心…😌


12:00 お昼ごはん🕛

盛り付けが今回もおしゃれ🥹🌱✨

炊き込みご飯

焼き魚+おくら•ねぎ•葉生姜(葉っぱの下に大根も!)

豚肉の竜田揚げ+サラダ🥗

かぼちゃ、さといも、エンドウ🫛の煮物

お漬物

お吸い物(カラフルなおふがかわいかった🩷💛🩵)

オレンジ🍊、パイナップル🍍

フルーツは食べきれず冷蔵庫へ⛄️



その後また心臓バクバクバクバク…💦

何もできず休む💤

今日は動悸の副作用がいつもより強いような…

う〜ん、でも毎日こんな感じかな😣

頭痛や顔のほてりはなくなってきたけど、

動悸や息切れ(軽く走ったあとみたい)、

手の震えがわたしは一番辛いです💦


14:00過ぎ、血圧測定

明日で1週間なので点滴の差し替えをするとのこと💉

朝の回診で先生の許可がおりれば差し替えのタイミングでシャワー浴びられるみたい🚿✨

点滴外すのちょっと怖いけど、

長くならなければ血中にウテメリンがあるから大丈夫みたいです☺️

明日どうかな〜💭


午後はミス•ターゲット観てました💒



18:00 夜ごはん⭐️

美桜鶏のソテー トマトソース🥫

ズッキーニ入りグラタン(ご飯にのせてドリア風にした!)

ヤングコーン、ナス🍆、しいたけ、アスパラ、レタス🥬

白身魚のホイル焼き(洋風の味付け🥦🧅🫑❤️💛)

ポテトサラダ🥔

コーンスープ🌽

ご飯🍚

りんご🍎、いちご🍓、ぶどう🍇(ぶどう初めて💗)

鶏肉は一切れ残っちゃって、

ラップして冷蔵庫に入れました⛄️

入院前よりも食べているけど、

体重大丈夫なのかな…?💦

入院して病院食しか食べてなくても

健診で体重指摘されちゃったりするのかな?



19:30 赤ちゃん心音確認💓150台👶

ちょうどそのとき、また泣いてました…

YouTubeで出産動画観て感動の涙からの

わたしに出来るかな…の不安

そのあと寂しさ…😭

副作用の症状もあるから

余計に不安定になるのかも…

メンタルがジェットコースター🎢です💦

看護師さんに見られて恥ずかしいっ😣💦


20:00までの面会で、19:45旦那さん到着🥹

旦那さんも心配になっちゃうし泣いちゃいけないの分かってるけど、

来た時、帰る時、泣いてしまいました…😭

今日残しちゃったものはお持ち帰りしてもらいました…🤫🥡

明日は校外学習なので会えないけれど

明後日来てくれるみたいだから

お話聞くの楽しみにしてよっと🥹💕


20:30 抗生剤点滴(〜21:15)

&ウテメリン交換💉

看護師さんとお話🎶


切迫早産で入院してる患者さん、

わたしの他にあと2人いたけど、

内1人は37週前に退院できたみたい…!

点滴外して2日間お薬内服して

それでも張らなかったので退院できたとのこと✨

そんなケースもあるんだ💡

期待はしないけど、、知れてよかった🥰


よし、寝る準備しよ〜っ🌟