昨日の夜は熱が出てしまい、
涼しくしたら落ち着いたけど
なんだか心配でなかなか寝付けず…
ようやく朝4:00寝られました…💦
22:22から電気消して横になってたのに…😔
辛かった😭

なかなか寝られないと、いろんなこと考えちゃって、、、
お腹も張っちゃってまた心配になって…
と悪循環😭🔁

早く病院でちゃんと眠れるようになりたい🥺

6:00 看護師さんが来て起きる
いつも通り検温と血圧測定
昨日の夜は熱があったので
細菌感染してないか採血💉

8:00 先生の回診🩺
お腹ちょっとパツっとしてるけど
このくらいなら心配いらない、とのこと。
眠れなくて色々考えて張っちゃうこと相談
いつも通り「余計なことを考えない」と言われた😊💦
1人でICUにいると難しいの…
この前の大変だった夜のこと思い出しちゃって😭
またなっちゃったらどうしよう…💦って😭
なんかいい方法ないかなぁ…🤔💭


朝ごはん☀️

まるでホテルのモーニング✨

オニオンソテーオムレツ

バターロール

サラダ🥗

ウインナー、ベーコン🥓

ポタージュスープ

オレンジ🍊、いちご🍓

バナナスムージー🍌

土曜日の朝はオムレツの味が5種類から選べるんです✨

(チーズ•オニオンソテー•トマト•ハーブ•プレーン)

前々日に希望を聞きに来てくれます☺️

初めてはオニオンソテーに🧅

赤ちゃんがお腹にちゃんといてくれれば、

今月いっぱいで全制覇できるから

赤ちゃんよろしくねっ🥚❣️

一緒においしいオムレツ全制覇しよっ👶🩵



今日は大変だった夜に支えてくれてた助産師さんがお昼の担当🥹

疲れない程度にお母さんと電話したり

のんびりして午前中を過ごしました☺️



12:00 お昼ごはん🕛

冷たいおうどん

天ぷら

(えび•アスパラ•かぼちゃ•さつまいも🍠•しいたけ)

肉じゃが

焼きおにぎり

サラダ🥗

キウイフルーツ🥝、パイナップル🍍

驚くほどボリューミーっ😳‼️

天ぷら半分と焼きおにぎりとフルーツ

ラップして冷蔵庫⛄️しようと思って食べてましたが、、

「今日もしかしたらICUから個室に移れるかも!その場合は荷物はこちらで運ぶね!」

と助産師さんに言われていたので、

「冷蔵庫にあるの見られちゃったら…🫢」

と思い、今回は一生懸命食べました…!



15:00 師長さんがお部屋に来てくれて、

「お部屋移動しましょう😊」って✨

今まで、ナースステーション横のICUに1人でいたので、安心ではあったのですが、

その階に入院している方は他にいなくて、

ナースステーションの音や

新生児室からかわいい赤ちゃんの鳴き声、

退院の方の声、

深夜に陣痛でいらっしゃった方の様子なども

聞こえていました。。

(気にはなっていませんでしたが…☺️)


個室まで車いすで移動。

お部屋に到着してびっくり✨

照明も何もかもが豪華で、まるでホテル🥹

きれいで広くてお部屋の中にお手洗いもシャワールームもきれいな洗面台もあります✨


切迫早産でやりたいことできない、行きたいところ行けない、入院してからは家族に会えない…

辛いけれど

このお部屋でマタニティ期間の最後を過ごせることをよかったことと思おう🥹

(…とここまでは明るい気持ちでいました…)


個室にはタオル、ティッシュ等何もなく、

シャワーの許可が出た時のためボディソープ、シャンプー等も準備が必要とのこと。

急いで両親にお願いしました💨

(旦那さんはお仕事で今日は来られないため)



18:00 夜ごはん⭐️

ポークソテー ペッパーソース

(マッシュポテトも下に!じゃがいもの皮を揚げたもの?とお野菜もたっぷり🥔🍅🥕🥦)

帆立のソテー

サラダ🥗

コンソメスープ

ご飯

グレープフルーツ、メロン🍈、いちご🍓

帆立半分と、フルーツは食べられませんでした💦



食べ終わる頃、赤ちゃんの心音確認

食べ終わった頃、両親が荷物を届けてくれました📦

実はその時間帯、入院して初めて、

すごく嫌な思いをして、

心臓がドキドキドキドキ動悸がして

また1人過呼吸みたいになりながら

泣いてしまいました…😭

新しい環境に来てすぐ…😭

詳しい内容をつらつら書いたのですが、

見返して苦しくなるので消しました…💦

意味わからなくてごめんなさい😭

強くならなきゃ💦💦


赤ちゃんに悪い影響しませんように…💦

寝る前に、少し楽しいことを考えます🥹


あ、そうだ☺️

明日旦那さんに大好きなアイス買ってきてって頼んでこっそり食べちゃお🍨🤫

何にしようかな…💭💕