30w4d、昨日の妊婦健診で
急遽入院になりました。。
ようやく気持ちと体調が落ち着いてきたので
記録に残そうと書いています📝


旦那さんが来られないときは1人ですが、
昨日は
「赤ちゃんのエコー見せてあげたいなぁ💭」
と思い、実家の母と診察室へ。

いつも通り、エコーをして
その後内診台へ…

子宮頸管22.8mm
子宮口も開いているので、
その場ですぐに入院になりました…

突然のことで、気持ちも整理できなくて
また泣いてしまいました😭
いい歳して本当に恥ずかしいです…💦


そのまま、入院のお部屋に行って、
すぐに寝て張り止めの点滴💉
飲み薬の2倍の濃度の点滴で、10分くらいですぐ副作用の動悸、その後手の震えがきました…

動悸が始まった瞬間ビックリして、
苦しくて、暑くて、不安もあって、
看護師さんと母の前で
また大泣きしてしまいました…
お母さんになるんだから、しっかりしなきゃ💦
恥ずかしい😣


母が状況を電話して、
ビックリした旦那さんがお仕事終わりにそのまま来てくれました。
両親は、急いでわたしの家に行き、
入院に必要な最低限のものと
夜ご飯にお赤飯のおにぎりとサンドイッチを買って持って来てくれました。
(冷蔵庫にスタバのNYチーズケーキと、食べようと思ってた焼きプリンがあって、その2つはどうしても食べたかったので、伝えて持って来てもらいました…😇こんな時でも…笑)

旦那さんと両親が揃った頃、
ぼ〜っとして頭が痛くなって
熱を測ったら38.0度…🤒

先生が来て、抗生剤の点滴も追加、
漢方薬(当帰芍薬散料)を1日2回飲むことになりました。

心細かったし、手も震えていたので、昨日はもうちょっといて欲しかったけど、面会時間が20:00までなので、
旦那さん30分、両親は15分くらいしかいられず
バタバタ退散することになってしまい、
旦那さんずっと手を握ってくれてて、別れるとき寂しくてまた号泣…😭


1人になってから、抗生剤が効いて熱も下がったので、
ご飯食べて、
コンタクト外したり…
看護師さんは頻繁に様子を見に来てくれて
身体を拭いてくれたり、アイス枕を準備してくれたり…


夜はなかなか寝付けず、
トータル2時間弱しか眠れませんでした…

0:00、3:00、6:00の見回りがありますが、
どれもぱっちり起きていました💦


ちなみに赤ちゃんは1704g、順調✨
薄目を開けたり閉めたりしていて
かわいかったです👶💕
4Dエコーは最初の1回だけ感動したけど
それからはきれいに写ってくれません😂