今日から妊娠28週✨8ヶ月✨
妊娠後期に入りました…!✨



初期は

「また赤ちゃんお空に帰っちゃったらどうしよう…💦」と

とにかく毎日不安な日々を過ごしながら、

妊娠発覚後すぐ始まった吐きづわりと戦い…


中期も吐きづわりが続き、「やっと落ち着いて動きやすくなってきた♪」と感じてた矢先の切迫早産の診断…

寝たきり生活の最初は、知識もなく、

毎日のように泣いていました…🥺


後期の始まりも寝たきりですが、

ここに記録を始めるようになってから

毎日小さな幸せを見つけるようになったのと

「今日までお腹にいてくれてありがとう🩵

もう少しだから最後までお腹にいてね🩵」

と前向きな気持ちで赤ちゃんに話しかけられるようになりました…🥹💕


もちろん、動きやすい時期だし、こうならなければベビーグッズ探しにお出かけしたり、大好きなカフェ行ったり、予約していたプレパパママセミナーにも参加したかったし…

やりたかったことたくさんあります。。


でも最近は、「こんなにのんび〜り赤ちゃんと過ごせるのも人生で今だけだなぁ💭」と

少しポジティブに考えられるようになりました☺️✨


ここまでのこと考えると、後期を迎えられたこと、嬉しくてうるうるしてしまいます🥹🫧



そんな今日は、ちょっとしたお祝いに…


(冷凍してたのを解凍したので少し崩れちゃった☺️💦)


スタバの宇治抹茶チーズケーキ🍵💕

昨日の夜も眠れず、3:00からリビングのベッドの上で過ごしているので、だいたい朝4:00くらいにひとりベッドの上で食べちゃいました❣️🎉


赤ちゃんっ👶🩵

こんなお母さんだけどよろしくねっ🤰🤍🫧



今日やったこと…

・あざとくて何が悪いの?録画観た


・ヒルナンデス横浜赤レンガ倉庫特集観た

すごく行きたくなっちゃいました🧱💕


・入院バッグ等のリスト作り始めた📝