今日は、9時半頃から約2時間の予定で用事が入ってました。

それに合わせて、午後からも予定を。

久しぶりに、通勤客と一緒に地下鉄で街へ。


肝心の午前中の予定は、なんと15分で終わってしまい・・・。

えぇ~っ??

ちょっと~、次の用事までの4時間、どうしたらいいの~。


まずは、本屋でイベントチェック。

東急で山形フェアやってる♪

お蕎麦買おう!と早速向かい、色々試食したりして。

板そばと冷たい肉そばを購入。

おじさんが、「あと二つ買ってくれたら、ひとつおまけするよ~」って言ってくれたけど、

ウチ、2人なのよね・・・。

そんなに買ったら、毎日お蕎麦になっちゃうよ(^_^;


まだまだ時間が余っていたので、さっぽろ地下街を散策。

未だ、地下街が難しくて、全然慣れません。

最近、ようやく大通の地下街を把握しつつある程度で・・・(^_^;

歩きました~。



やっとランチタイム♪

昨日の内に、一人でもゆっくり過ごせそうなお店を探しておきました。

Serendipity セレンディピティ

12時開店と同時に入店。

一番乗りで、窓際の席へ。

うさぎとサッカー In Sapporo



雰囲気いいです♪







*ショートパスタランチA(トマト)

うさぎとサッカー In Sapporo




スープが、とっても美味しかったな。

もっと大きい器で飲みたかった(^_^;





ジンジャーエールをつけました。

うさぎとサッカー In Sapporo

これが、すっごくいいっ(^.^)

グラスの下に、すりおろした生姜、はちみつが沈んでて、そこにストロー挿すと、とっても濃厚で美味しい♪

これ飲みながら、外を眺めたり本を読んだり。

気付いたら1時間半も長居してました。


居心地良かったです。




午後からの用事も無事に終え、今日はよく動いた一日でした。