本州では、台風の影響で雨風が強いようです。

が、こちら札幌はぽかぽか♪


今日は、13時からのベガルタの試合に備えて、朝早くから行動開始。

いろいろ用事を済ませて、ランチです。


続八条庵

久しぶりに、田舎そばが食べたくなったのです。

お店に入ると、メニューが壁いっぱいに張ってあって、どれにしようか迷います。

揚げ物は控えようかな~と思っていたけど、天ぷらも美味いらしい、との夫の情報で

「げそたませいろ」と「いかたませいろ(中盛)」。

うさぎとサッカー In Sapporo

麺が極太!!

そして・・・

す、す、すごい量(@_@;

食べる前から完食出来るか不安になっちゃいました。

けど、大食いの私ですから、しっかりいただきました♪


こちらのお蕎麦は、もぐもぐ食べるタイプです。

好きな人は相当好きなようで。

定連さんがいっぱいいました。


帰りに揚げ玉を一袋もらって、「苦しい~」を連発しながら帰ってきました(^_^;


あぁ~。

山形の「一寸亭 支店 」の冷たい肉そば、食べたいな~♪



そして、13時からのベガルタの試合です!

ベガルタ仙台vs京都サンガFC 1-0 勝利♪

赤嶺選手、ありがと~。

これで、少しは残留に手が届きそうな所まで行けたかな。

次も残留争いの仲間、神戸。

次の試合で、確実なものにしたい!!