本州では、台風の影響で雨風が強いようです。
が、こちら札幌はぽかぽか♪
今日は、13時からのベガルタの試合に備えて、朝早くから行動開始。
いろいろ用事を済ませて、ランチです。
「続八条庵 」
久しぶりに、田舎そばが食べたくなったのです。
お店に入ると、メニューが壁いっぱいに張ってあって、どれにしようか迷います。
揚げ物は控えようかな~と思っていたけど、天ぷらも美味いらしい、との夫の情報で
「げそたませいろ」と「いかたませいろ(中盛)」。
麺が極太!!
そして・・・
す、す、すごい量(@_@;
食べる前から完食出来るか不安になっちゃいました。
けど、大食いの私ですから、しっかりいただきました♪
こちらのお蕎麦は、もぐもぐ食べるタイプです。
好きな人は相当好きなようで。
定連さんがいっぱいいました。
帰りに揚げ玉を一袋もらって、「苦しい~」を連発しながら帰ってきました(^_^;
あぁ~。
山形の「一寸亭 支店 」の冷たい肉そば、食べたいな~♪
そして、13時からのベガルタの試合です!
ベガルタ仙台vs京都サンガFC 1-0 勝利♪
赤嶺選手、ありがと~。
これで、少しは残留に手が届きそうな所まで行けたかな。
次も残留争いの仲間、神戸。
次の試合で、確実なものにしたい!!
