夫に薦められて、先月から読み始めた本。

「永遠の0」。

やっと読み終えました。

途中、読むのが辛くて辛くて・・・。

何度も本をおいてしまったから、こんなに時間がかかってしまいました。

読み終えて2日経った今でも、思い出すと泣けてきます。

これはフィクションだけど、実際にこんな想いをしていた人達が何万人もいた事を考えると、戦争は本当に憎らしい。

はぁ~っ。

いっぱい泣いたら疲れた~(-"-)

でも、読んで良かった。


この本の中に出てくる宮部さん。

私の中では、今季で引退する楽天の小坂選手とダブります。

あの実直さが。

映画化されるかな~。

そうなったら、どんなキャストでいくんだろ。

勝手にキャスティングするのも楽しいかも♪



今日の私のお昼ごはん。

うさぎとサッカー In Sapporo



昨日の豆スープの残りに、野菜を追加。

カレーうどんにしました。

飛ばさないように・・・と気をつけながら食べても必ずどこかにカレーの汁が(^_^;




スーパーで、肉厚のしいたけ発見。

うさぎとサッカー In Sapporo



グリルで焼いて、ポン酢たらして食べてみました。

うま~い(^.^)

これ、やみつきになりそう♪