夫に薦められて、先月から読み始めた本。
「永遠の0」。
やっと読み終えました。
途中、読むのが辛くて辛くて・・・。
何度も本をおいてしまったから、こんなに時間がかかってしまいました。
読み終えて2日経った今でも、思い出すと泣けてきます。
これはフィクションだけど、実際にこんな想いをしていた人達が何万人もいた事を考えると、戦争は本当に憎らしい。
はぁ~っ。
いっぱい泣いたら疲れた~(-"-)
でも、読んで良かった。
この本の中に出てくる宮部さん。
私の中では、今季で引退する楽天の小坂選手とダブります。
あの実直さが。
映画化されるかな~。
そうなったら、どんなキャストでいくんだろ。
勝手にキャスティングするのも楽しいかも♪
今日の私のお昼ごはん。
昨日の豆スープの残りに、野菜を追加。
カレーうどんにしました。
飛ばさないように・・・と気をつけながら食べても必ずどこかにカレーの汁が(^_^;
スーパーで、肉厚のしいたけ発見。
グリルで焼いて、ポン酢たらして食べてみました。
うま~い(^.^)
これ、やみつきになりそう♪

