Ustreamの過去のライブ(録画)をアメーバブログに貼り付ける方法には | ばにばにうさぎDeath!!

ばにばにうさぎDeath!!

「ばにばにch」の基本MCのうさぎです。

まー!うさぎです。

ユーストリームの過去の録画をブログに貼る方法を解説します。

自分のブログに貼り付けるには、
このよーにすればよいのでーす。


ばにばにch
録画(過去のライブ)一覧

>>>>>こちら。   ←クリックしてね。
http://spedr.com/5zV1GAZp


ちなみに「極上カレーの作り方」が再生回数が桁違いです。えへへ
みんなも、録画を見せっこして楽しんでみてね。

-----

まず

貼りたい動画の「埋め込みコード」というものを
ゲットするところから始めます。



①貼りたい録画の再生画面の右下にある
  「共有」ボタンをクリック。


うさぎDeath!!


②すると出てくる、緑のボタン
  「Embed」をクリック。


うさぎDeath!!


③すると出てくる黒い画面上で、
  好きな色とサイズを選んでから、
  「クリップボードにコピー」ボタンをクリック。


うさぎDeath!!


はい。これで「埋め込みコード」をゲットした状態です。



-----

次に、このまま
アメーバブログの記事にUstreamの過去のライブを貼り付けるには
以下の手順で。



①「マイページ」→「アメブロを書く」→「記事を書く」の画面で
  (YouTubeなどのコンテンツを貼り付けるには、こちらをご利用ください。)
  と書いてありますので、
  そのなかの「こちら」を、まずクリック。


うさぎDeath!!


②記入欄の空欄部分を一度クリックしてから、
  「ペースト」したください。


うさぎDeath!!



③プレビューで確認後、公開したら完了です。


-----

どお?できたかなー?
簡単やろーーぉ。

みんなもぜひ、やってみてね!


というわけで、
ばにばにchの録画を、貼りつけて
応援してもらえるとうれしいです。。


ばにばにch
録画(過去のライブ)一覧

>>>>>こちら。   ←クリックしてね。
http://spedr.com/5zV1GAZp


ちなみに「極上カレーの作り方」が再生回数桁違いです。えへへ