長かった連休も終わり

どこにもいきませんでしたが

なんか疲労感がのこりました

 

そんな中

昨日は”みちのくミネラルマルシェ”に行ってきました

今回は石はあまり買わなかったです

人はいっぱいで賑わってましたね

 

 

赤サンゴやターコイズなど

これからっぽいのを作ってます

オレンジ色のカイヤナイトはちょっとめずらしいんですよ

 

で、ミネラルマルシェでは

今年は”手しごとマーケット”のコーナーもあり

手作りのかわいいものや

お菓子なんかも売っていました

 

 

ヴィーガン スイーツのお店で

タルトとガトーショコラを買う

甘さとかどうなのかなと思いましたが

やさしい、ていねいな美味しさで

満足感があります

 

 

あと

野生のクロモジの葉っぱや枝から作った

お茶やハーブウォーターなど

 

 

クロモジの枝に精油を垂らして置くと

森の中のような木の香りが立って

気分がゆる~くなれる感じがします

お茶はそろそろ暑い日もあるので

たっぷり煮出して冷やしておこう

 

今回は石以外の物も つい買ってしまいました

やっぱり今は こういうコーナーもあったほうが

お客さんも楽しめるんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

今時分の庭は

 

 

白い花が

 

 

たくさん

 

 

咲いています。