悩むかと思いましたがさくっと仮名が決まりました。



まずはうさぎさん♂   仮名  ぐりくん



おにぎり顔の ネザー系MIXかな。
色はライラックオターがベース。


爪がこんなんだったのでえーん初日に爪切り






小さいモルさん。 仮名は ルパくん♂

白黒に茶色が少し。



茶色の子、仮名は パト君♂

白目むいて固まるほどびびり。



今回の名前はあれですよ、あれグラサン 日曜の某時間のやつですよ!
ルパパトにグリスだからね~

うさぎさんなのになんで戦兎じゃないの?と思った方。ごめんなさい、この子かずみんの方がしっくりくる子だったのウシシ





さて今週頭にまずはみんな通院病院


ぐりくん、血液検査異常なし。1700g。1~2才くらい。
足爪の付け根が 真菌?疥センっぽい?ということで培養検査出しました。結果1週間後。




ルパくん。620g。0才後半くらい。一般検診問題なし。




パト君。750g。1才切るくらいかな。痩せぎみ。
目、耳、歯、触診は問題なし。


前足 真菌疑い。こちらも培養検査で結果1週間後。

パト君は陰部の腫れもあったのですが、精巣異常なしで、分泌腺の詰まりだそう。

がびがびガーン
洗うのが一番らしいのですが、また怖い怖いで食が細かったので 体の負担になるだろうと洗浄延期。
今回ある程度先生にお掃除してもらって、来週の培養検査結果時に 生活が整って食が安定していたら洗浄しよう、となりました。



というわけで初日は 3匹とも 投薬はレボリューションのみ。



来週の検査結果次第で治療が必要であれば始まります。





ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ

皆さまからのご支援のお陰で預かりさまのご負担を軽減出来ております。
心より感謝、感謝です。ありがとうございます!

新規、また今後保護されるうさぎさんの為の支援をお願いしています。
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854

ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ




コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

現在里親さま募集中のうさぎさんたちは
http://kku-mj.usagirescue.com/ だるまうさぎレスキュー別館(新規保護っ子)をご覧くださいね。

お問い合わせはこちらから→http://ws.formzu.net/dist/S64901527/


↓↓↓預かりさまブログ↓↓↓

ネザーランド・ドワーフだるまうさぎレスキュー さん(三重)
        保護っこ:リョウくん、カズくん、きよまさくん
                            モルモット→のぶくん、さだくん

ネザーランド・ドワーフうっとこのこさん(大阪)
        保護っ子:心ちゃん、マァムちゃん、咲ちゃん、幸(みゆき)ちゃん、ボルくん、コムくん

ネザーランド・ドワーフなまけうさぎさん(京都)
        保護っ子:ルノくん、あずきちゃん、ジンくん

ネザーランド・ドワーフウサギデザインさん(大阪)
        保護っ子:マリーちゃん



コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


他、お世話になっている

★★ましろと一緒にさん(静岡)★★

こちらにはたくさんの保護っ子たちがいます



↑ブログ名クリックでブログに飛べますので見てね↑