いつもいろいろな人のブログをアメーバで見ていましたが、自分のブログを書くのは初めてです。
これから楽しみだな~。

ブログを書こうと思ったきっかけ。
それは、4月から新しく仕事をすることになって、どんな形で自分のやる事を発信できたら、、、と考えて
自分のやろうとしていることをいろいろな人に知ってもらえたらと、思いつきました!!

今日は、私自身について。。自分で振り返ります。
一昨年まで、都市銀行に勤めていましたが、妊娠をきっかけに退職しました。たくさんの人に「産休にしたらいいのに、、、」と言ってもらえたのですが、フルタイムで育児と家庭の両立をする自信がなく、一番は産まれてくる子供とできるだけ一緒にいたいという事。仕事をするなら子供と一緒にいながらできる仕事を、と思いました。

そんなの簡単に見つかるのかな~という感じでしたが、運良く出会ったのが、家にいながら、電話もしくはパソコンでできる仕事だったのです。それは、「コーチング」。今、私の中でもっとも旬でもっともワクワクする言葉です。
コーチングに関しては、また明日ドキドキ

明日もまたワクワクしながら書こうと思います。