ご訪問ありがとうございます♡

子育ても自分時間も満喫したい30代専業主婦です*


🐻(夫) 🐰(私) 🦁(3歳息子) の3人家族です。


もうすぐ
ディズニーランドに行きます爆笑

息子は4回目かな!?


とーっても楽しみラブ

しかし、

子連れ旅行って旅行前めちゃくちゃドキドキしません・・?

というのも、

子どもが体調崩さないか心配で心配でえーん

それが怖すぎてもうすぐ4歳だけど、飛行機や新幹線などを使った旅行は1度もしたことありません。(帰省除く)

永らく2人目妊活してたから遠い場所に旅行するって考えもなかったしね笑い泣き
(息子のときも妊活してたから、もう遠くに旅行するって発想も消えてた笑い泣き)

今回も、万が一体調を崩しても

消えるのはホテル代のみなんだけど
(日帰りでもいけるけど1日中遊ぶとなると息子が疲れ果ててしまうので近くのホテル取りました)

それでも体調崩さないか心配でずっとドキドキしてます滝汗

しかも急に寒くなってきたし!

私自身も風邪引かないか心配でストレスで体調崩しそう泣き笑い

旅行前の子どもの体調管理ってどうしたらいいんでしょうね泣くうさぎ

息子は身体弱いのか、

今のところ幼稚園に週5日行って、幼稚園の後1度でも公園に行ったり外に出て活動すると100%翌週体調崩してるので

幼稚園の後は出歩かないようにしてます真顔
(こんなんで大丈夫かと少し心配だけど来年にはきっと大丈夫と思ってます)

あと、

幼稚園から帰ってきたら安静に遊ぶ!笑

絵本見せたり、ゆっくりおやつ食べさせたり・・笑い泣き

それと朝はヨーグルトに蜂蜜かけてます!

蜂蜜って風邪予防に良さそうかなとおねがい笑

今週の休日も極力疲れさせず、安静に過ごしたいと思います滝汗