ご訪問ありがとうございます♡


日々の忘れたくないことを記録するブログです。
主に息子の尊い言動がメイン。

🐻意識高い系サラリーマン
🐰脳内お花畑な専業主婦
🦁とにかく尊い3歳男子


生活リズムが崩れてきて、
普段は6時起きなのに今日目が覚めたのは7:50びっくり

最近寝かしつけも時間かかって寝るの遅いし💦

これはやばい!今日は早く寝てもらおう!

ということで、

おうちで体力消耗大作戦を実施しました爆笑笑

車でスーパーへ買い出しに行った後は

おうちプール!

プールって入ったら眠くなりますよねウインク


色水だしたり、浮き輪に乗せて私がぐるぐる回したりして遊びましたチュー


お昼ごはんまでと、お昼ごはんの後の合計2回プンプン


その後はマットレスで


こういう少し厚めのマットレス↓


でんぐり返りしたり、走ったり、マットレスを少し斜めにたててよじ登らせたり、滑らせたり、逆立ちして歩かせたり。


あとはトランポリンでジャンプしたりと、



これです↓


おうち体操ごっこを実施!


エアコンついてるけど汗だくになるまで遊びました爆笑


その結果、


最近は20:30就寝だったのが、19時就寝おねがいキラキラ


起きるの遅かったのに早く寝てくれた拍手

(普段は6時起床、19:00〜19:30就寝)


これで明日は6:30くらいに起きてくれるといいなぁニコニコ