ご訪問ありがとうございます♡


日々の良いことだけを記録するブログです。
主に息子の尊い言動がメイン。

🐻意識高い系サラリーマン
🐰脳内お花畑な専業主婦
🦁とにかく尊い3歳男子


英語の文章が出てきたから記録していこうと思います。


Of course, I can!

 
サムネイル



サムネイル
 

I like〜


This is ◯◯

 
サムネイル


サムネイル
 

I found it!



I don't know.

 
サムネイル


息子が💩ばっかり言うから

「Poop make you happy?」て聞いたら


サムネイル
 

Poop make I happy!


(こんな文章言えるとは。💩てすごいな・・笑い泣き)



「How many〜?」て聞いたら


1〜13

 
サムネイル


と数を数えるように。


13まで数えられるみたい。

(日本語だと20いけるかいけないか。24と27飛ばして30まで一応言える)


「Why〜?」と聞けば


サムネイル
 

Because〜


と反射的に言えるように。

(その後日本語のことも多いけど)


あとは英語の絵本読んで、


たとえば

「This is apple」て書いてたら「Apple」の部分を息子に言わせようとしたら、普通に答えてびっくりびっくり


読んだのはこの絵本です↑




日本語絵本も英語絵本も関係なく内容覚えてるんやねぇ。