ご訪問ありがとうございます♡

シンプルかつリッチな暮らしを目指してます*

🐻脱サラしたいサラリーマン(30代)
🐰働きたくない専業主婦(30代)
🦁内弁慶な3歳男の子



夏休みに工作や実験をしようと、

下調べでインスタを徘徊していたら

良さげなの見つけたひらめき電球

簡単そうだしやってみよう!と
息子と動画を見ながら作ってみました指差し
(息子が寝た後だと面倒でやらないからw)

じゃーん!!キラキラ


こちらを参考にしました↓


引き算を目でみて理解できるらしくおねがい


3回くらいやってみせたけど、

まだ丸の数を正確に数えられないので理解は難しいかな💦


ま、でも少しでも感覚を掴んでくれたら嬉しいなニコニコ


算数の土台づくり、いつかやろうと思いつつ放置してたのでこれを機に少しずつ始められるといいなぁ・・


これに書いてることを実行しようと思ってるんだけど昇天


頑張れ自分・・!笑い泣き