ご訪問ありがとうございます♡

シンプルかつリッチな暮らしを目指してます*

🐻脱サラしたいサラリーマン(30代)
🐰働きたくない専業主婦(30代)
🦁内弁慶な3歳男の子



幼稚園入園までは週1でプリスクールに通ってたけど、入園を機に辞めてしまったので。

何かインプット&アウトプットできる場をと思ってオンライン英会話を始めました!

オンライン英会話にした決め手は

①安い!

とにかく安い。

リップルキッズパークにしたのですが週1で3,300円キラキラ

②送迎不要&曜日固定なし

まだ幼稚園だけで疲れて帰ってくるから、送迎してたら寝ちゃうって不安がゲッソリ

それに、曜日が固定されてないので体調をみて受講できるのも3歳には嬉しいポイント!

③個別で教えてくれる

プリスクールとDWEのおかげで完全な初心者ではないので、グループレッスンだと物足りない可能性もあるなと。

レッスンの要望を書ける点も気に入ってます!

デメリットは

①ネイティブじゃない

フィリピン人の先生なので、英語苦手な私でも「発音がネイティブじゃないな」ってわかる。

ま、でも
・我が家の経済レベルではそんなハイレベルには無理
・DWEでネイティブの発音はゴリゴリインプットできる
・英語話す人のほとんどはネイティブじゃないって言うし気にしすぎなくていいか
て感じです!

②先生によって当たり外れあり

まだ体験レッスンと1回しか受講してないけど、当たり外れはあるかなと。

まぁ、でもこれも何にでもある話だからね。

それに今のところ人柄はみんな良い人ニコニコ

私自身もネイティブキャンプやってたことあるけど、フィリピン人の先生は明るくていい人ばっかりだった印象。

逆にヨーロッパの人は暗い人が多かった笑い泣き

あと3歳児の受講で難しいと思ったのが

①集中力持たない

途中で逃げたり飽きちゃうゲッソリ

息子は今のところ最後の5〜10分くらいで飽きてしまうみたい・・

どうしようか考え中です💦

とりあえず、私がスマホ持って走り回ってます笑い泣き

②レベル判定が難しい

教科書の質問はほぼパーフェクトに答えられる息子。(色や動物の単語)

雑談の受け答えはマチマチ。

しかし、それは日本語でもそうだから理解してて答えないのか、理解できないのか判定が難しい💦

慣れたら会話できるようになるかなぁ?

とりあえずお試しで週1回試してみて、
うまくできるようになってきたら2回に増やそうかなと考え中です。

毎回、「お母さんは英語できるやろウインクみたいな感じで英語で普通に喋ってくるので脇汗やばいです滝汗笑

そりゃ勉強中の身だから、受け答え頑張るけど全然聞き取れないこともたくさん💦

私のいい英語の勉強にもなってます笑い泣き

今日も「息子はごっこ遊びが好き」と言いたいけどpretendがなかなか出てこなくて焦った。

文法はめちゃくちゃだったけど、たぶんなんとか伝わったはず!

先生の話にももっと深く反応したいけど「good」しか言えなくて悔しいえーん

息子ともども頑張ろ〜炎


お漏らしが不安な外出時にもぴったり!
今なら15%オフ♡