ご訪問ありがとうございます♡

シンプルかつリッチな暮らしを目指してます*

🐻脱サラしたいサラリーマン(30代)
🐰働きたくない専業主婦(30代)
🦁内弁慶な3歳男の子



毎日絶対読んでるわけではないけれど、
絵本を読むっていうのは意識してて
家には日英合わせて100冊以上の絵本があります照れ
(図書館であまり借りられないので英語の絵本が多め)

そして、図書館の絵本は常に数冊家にある状態にしてます!
買った本より図書館の方が新鮮なのか食いつきがいい。そして2週間はもたないことが多い悲しい

で、今回も図書館で絵本を借りてきたのですが個人的にヒットでしたラブ


まずは、名作絵本のこぶたくん



これ、読むとき気をつけてください!


自分のメンタルの状態によってはボロボロ泣きますw


特にイヤイヤ期経験中の方。


メンタル大丈夫だったから良かったけど、落ちてるときに1発目読んでたら絶対泣いてた笑い泣き


心が温まる絵本です。


特に兄弟がいたり、これから赤ちゃんが産まれる家庭の方にはおすすめですニコニコ


反対に2人目妊活中の方はちょっと辛いかも💦

私も諦めたつもりだけど、兄弟がいる絵本読むのはちょっと辛い。


続いては知育向け絵本!


息子が選んで持ってきたけどすごく良かった飛び出すハート



3歳の息子が読んでも私が読んでも面白い。


そして、小学生になったらまた絶対借りよう、なんならシリーズ買いしようと心に決めた絵本です。

こういう知識の種まきをしておけば、

学校で学んだときに「絵本で読んだ!」って楽しく学べるようになる気がするんですよねニコニコ


そして最後は佐藤ママおすすめのガイドブック!



こちらも知識の種まきとして最適看板持ちキラキラ


息子も1人でよく眺めてるけど、上の絵本にハマりすぎてこっちはあんまり。


またタイミング見てもう1度借りようと思いますニコニコ


これは私の方が海外旅行したいな〜て思いながら読んでる笑


次は何借りようかなぁチュー


スパセ開催中!

歯科医院専用子ども歯ブラシが

1本64円♡


お漏らしが不安な外出時にもぴったり!
今なら15%オフ♡